ホーリーの日々

体重測定51&雨でも気分は?

雨の日って、日射しがないから、
昼間なのに、かなり暗い。
 
こんな雨の日でも、晴れた気分に!
との思いから、その時の気分で傘を選ぶ。
金魚の図柄が、とても可愛くて、、、
最近は、この傘を使うことが多いかな。

あっ、それと、
70センチとかの、大き過ぎる傘は、
使わないようにしている。
その理由は、母が、
「み○、
自分さえ、濡れなければ良いんじゃないの!!
大きい傘は、それだけ幅を取るんだからね。
そういう傘で、信号待ちとかしていたら、
周りの方々は、み○の傘が邪魔になって、
信号から遠くに離れなければならないのよ、
横断歩道を渡るのも時間が掛かることになるし、
皆、それだけ濡れる時間も増えるんだからね!
傘の1つを買うにしても、
まずは、周囲の方々のことを考えて、
買い物しなきゃダメでしょう?」
と、注意されて以来、
コンパクトなサイズにしている。

あっ、折り畳み傘も、小さめだから、
結構、愛用している。
デザインも、豊富にあるし。

それと、今日の体重は、、、
ここ2~3日、お通じがなく、体重が増えた。


コメント一覧

chibimarukochan1993
おはようございます。
健先生、ダイエットされるんですね。
私も、一人で頑張ってるんじゃない!
と思いながら、
この先のダイエットに取り組めそうです。
日常生活に於いて、体重測定するだけでも、
かなり効果があるように感じます。
私の場合、
食事を抑制出来たり、運動を増やしたり、、。
体重計が、改善点を
色々と教えてくれてるような気がしています。
健先生、頑張って下さいね。
コロ健
わたしも始めます
https://blog.goo.ne.jp/kentagoo1208/e/4f1303ace036b87d71dba2d4421a7677
こんばんは。
私もいよいよ、というか遅すぎるのですが、ダイエットを始めることにしました。
まずは体重測定ですね。朝晩、毎日やってみます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「体重測定」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事