ホーリーの日々

8分目で

昨日の夕飯は「ハンバーグ」だった。

我が家では、出来上がったハンバーグは、
ダイニングテーブルの上に置いてあり、
各自が自室へ持参することになっているのだが、
私も取りに行こう!と思って、キッチンへ向かうと、、、

私のハンバーグが、
周りを削るようにグルッと1周が取られていて、
ミートボール程の大きさに(1口くらい?)。
その上、ご飯粒もあちらこちらに点在している。

すぐに、父の部屋へ。

「私のハンバーグ知らない?」
「あぁ、少しもらったよ!!」
やっぱり、、、父だった。

私は最近、食欲がないから別に良いけど、
食べ過ぎ?の父の身体が心配だ。
最近は、血糖値も高めだから気になるし。

体重は49キロで、痩せ型から問題ないけど、
(先日、父のウエスト測ったら62センチ)
食後に必ず、トイレから出てこなくなるから、大丈夫なのかな?と思う。

毎食、「8分目でね!」と声は掛けてるけど、、、。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「糖尿病内科」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事