ホーリーの日々

体重維持&毛染め

消化器内科が木曜日にあるので、
前回の受診から減った体重戻そう!と必死。

このままだと、マジでヤバい感じ。

今は、少し気を抜こうものなら
2~3㎏なんて、あっという間に落ちてしまう。

固形物を食べると、お腹が痛くなるので、
それも難しく、、、。

でな訳で、
いつもなら、朝のプリン1個なんだけど、
今日から2個に増やしてみよう!と
それ以外は、
砂糖不使用、無添加の野菜ジュース。

お昼は、
玉子豆腐、五分がゆ少量、梅干しとろろ芋、コーンスープ。

夜は、深夜に腹痛が起こりやすいので、
プリン2個だけ。

本当は、カリカリと噛んで食事したいのだけど、
そうすると、夜中に苦しむことになるから、
軟らかいものだけを。

固形物のことは、担当医にも相談したのだけど、
私と同じ疾患の他の患者さん達も
同じことを訴えられているらしい。
「それ、みんな同じことを言うてるなぁ。
原因が判明すれば良いんやけど」と。

通常、アレルギー物質を除去することが
(私の場合は、小麦)
好酸球の疾患には推奨されてるらしいのだが、
アレルギーでも何でも無い?お野菜もダメなのだ。
(特に、根菜類が多いかな)
もしも、
誤って口にすれば激痛で七転八倒する。
何でなんだろうなぁ?
よく分からないことが起こっているらしい。

早く色んなことが解明されたら良いんだけどなぁ。

あっ、それと、今日は「毛染め」した。
生まれつき赤毛なので、
いつも真っ黒に染めているのだが、
今回は、
その真っ黒よりもワンランク明るい色を選んだ。
見た目の重い感じがなくなって、
明るい印象になれれば、、、。

たとえ、真っ黒に染めても、
日が経つにつれて色が抜けてくるから、
またすぐに赤毛が浮き出てくるんだけどね(涙)

ってか、この赤毛のせいで、
学生時代は、
教師達から「コーラで染めた」と決めつけられて、
職員室に呼び出されたこともあったなぁ。
本当に嫌で嫌で、、、。

私は少し黒っぽいから、まだマシだけど、
の髪って、全体は赤毛で、
なぜだか、
左右の「こめかみ」部分だけが見事に金髪なのだ。
その為、怒られないように、
いつも前髪を下ろして、必死で隠していたけどね。
でも最近は、の白髪も混じってきているので、
殆ど目立たなくなってきてはいる感じかな。
グレイヘアを目指すのか?と勝手に思っている。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「糖尿病内科」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事