チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

土用の丑の日。

2021-07-28 23:54:46 | 季節と天気のたより


毎年、鰻を食べるかどうかは別として、なんとなく気になる土用の丑の日。今年はすっかり忘れてた。
梅雨が明けて暑くなると食欲がなくなるのが毎年恒例なので、鰻じゃなくても何か栄養のあるものを食べようと思う頃なのよね。
今年は今のところ、いつもみたいに急に食欲がなくなったりはしてない。
まあ、食欲なんてデブのもとだから、なくなるに越したことはないんだけどさ…。

気まぐれで買ってみた業スーのパンナコッタがとても美味しいです。
けっこう人気みたいだから、興味あったら食べてみて。今夜の晩御飯でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休明け。 | トップ | 緊急事態宣言が出る前に。 »

コメントを投稿

季節と天気のたより」カテゴリの最新記事