チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

ふるさと納税。

2024-01-18 20:30:36 | ひとり暮らしの家庭の事情


今年はふるさと納税を活用したいなと思って、源泉徴収票を印刷して持って帰ってきた。
①住宅ローン減税があるから計算がめんどくさい。
②ひとり暮らしには量が多いものが多い。
③発送のタイミングが希望と合わないときがある。
…などの理由で、なんとなく疎遠になってたんだけど、やっぱりふるさと納税は節約になるよね~。

普段使いの食材はコストコに行ったつもりで小分け冷凍すればいいし、
日用品ならトイペはけっこう消費するし、調べてみたら猫のトイレの砂とかもあった。
ほかにも何か欲しいときに検索してみるといいかも。

何かおすすめがあれば教えてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯船の形状。 | トップ | 料理ブームと猫の足の指の数。 »

コメントを投稿

ひとり暮らしの家庭の事情」カテゴリの最新記事