チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

虎徹という猫。

2021-03-13 20:51:38 | どうぶつ


ちょっと前に、茶トラが体調を崩したって話をしましたけど、その後2日くらいで回復してます。ご心配ありがとうございました。

茶トラの名前は虎徹といいます。7.2キロの巨大猫です。
わたしが合コンで新宿にいた夜に我が家にやって来た。(おかげで二次会に行けなかった)
うちに来たときには380gしかなくて歯も生えてなくて、哺乳瓶でミルクから育てたんですよ。まさかこんなに大きくなるとは。

そんな虎徹ですが、人より猫が好きな猫で、わたしに懐いてないわけじゃないけど、わたしより猫と一緒にいるのを選びがち。
人の注目より猫の注目を集めたくて、人より猫に構ってほしくてちょっかい出して、たまにフーッて言われてる。
それなのに、この前体調を崩してた3日間はずっとわたしにべったりだったのよね。ちょうど在宅勤務だったし。
元気になったらいつも通り、なんだお前かみたいな目でわたしを見るんだけど、
体調が悪いときにわたしを頼ったってことは、わたしを頼りにしてるし認めてるってことだよね!

今年度、仕事でえらい高評価をいただきましたが、そんなんより虎徹に評価されたほうが100万倍嬉しかったです。えへ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒マスク。 | トップ | 週5日引きこもり生活なぅ。 »

コメントを投稿

どうぶつ」カテゴリの最新記事