チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

イカゲーム。

2021-11-23 22:56:58 | 映画・本・まんが


今話題のネトフリドラマ、『イカゲーム』を見始めた。
家族親戚友人知人同僚で韓流好きな人のクチコミでは、「わたしはダメ」派ばかりのドラマ。
「見てないけど、たぶんわたしはダメ」派の人もけっこういて、つまり近しい人からは「面白い」ってクチコミは得られなかった。
ジャンル的にはホラー?サスペンス?不条理で気持ち悪い系だよね。
わたしは韓流ドラマを見るのに大変な覚悟を必要とするので(韓流ドラマは長いから)、
わたしが好きそうな話だな~と思いつつ、身近なクチコミがこれだから見てなかったのよね。


面白かったです!


いや、まだ途中だけど。
今日はいろいろ用事があって、いろいろ済ませてから料理してぼっち飲みの予定だったのに、
料理中に見始めたイカゲームが面白くて、ぼっち飲み用料理するのをやめて真面目に見ちゃったわ。
これは今のところ、もしクソな終わり方しても、「わたしはクソ映画も好きだから大丈夫!」てなりそうな予感がする。
どっちに転んでも美味しいな。

イケメンも美女も出てこない韓流は初めて見る?かも。明日も仕事だから、今日はここまで!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・柔軟剤。 | トップ | 瓶の蓋。 »

コメントを投稿

映画・本・まんが」カテゴリの最新記事