チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

初ペットシッターさん。

2023-08-21 20:02:02 | どうぶつ
土日のキャンプで、初のペットシッターさんをお願いしました。
1泊なら別に頼まなくても大丈夫だけど、来週旅行に行くときにお願いするので、
初めてのシッターさんで旅行中に何かあってもすぐに対応出来ないし、お試しで頼んでみた。
(しかし今回、報告LINEをもらったときはもう酔っ払ってて有事の対応は出来ない状態だった)

ごはんとかトイレとか遊んだりとかの世話をしてくれて、様子をレポートしてくれて、1回4000円弱くらい。(3匹料金)
お客さん大好きなゴローさんは予想通りだったけど、虎徹までゴロニャンしてる写真が送られてきて、フクザツなキモチ。
ミネちゃんはベッドの下から出てこなかったみたいで、
これからはシッターさんに慣れてもらうためにも、1泊でも頼んでみようかなと思いました。

それで、ゴローさんの分離不安の症状が出たかどうかなんですけど。
シッターさんの報告では、トイレの粗相はなし。みんなおりこうさんでした、とのこと。
でもトイレメカの情報だと、ゴローさんは土曜日、大2小1しかしていない。
ゴローさんは大小それぞれ1日2回する。
ほんとに大丈夫かな~と思って探してみたら、少量のスプレー的な粗相が見つかった。
土曜日にシッターさんが帰った後か、日曜日にしたのかね…。君ほんとにナイーブだね…。
あと、弟一家と帰ってきたときはお客さんに愛想よくしてたけど、みんなが帰ったらめっちゃプリプリ怒ってたよね。
めんどくさいけど可愛いなおぬし。

余談なんですけど、日曜日にあれだけお腹壊してもう出るもんないってくらいだったのに、
今朝普通にお通じあったんだけど何でだろう。
ちなみに土曜日の朝の出発前と今朝で1.5キロ減ってたwww

今日も猫のトイレ掃除をして寝ます。月曜日、お疲れ様。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプ。 | トップ | 腹が立った話。 »

コメントを投稿

どうぶつ」カテゴリの最新記事