チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

アルコール依存症。

2019-09-04 17:41:06 | 女子ノ話題

幻覚を見たり禁断症状があったりはしないけど、
もしかしてわたしはアルコール依存症なんじゃないかと思うことがあるのです。


もしかしてわたしに必要なのはダイエットじゃなくて、禁酒なんじゃないのかな。
ダイエットは食事もお酒も我慢が必要だけど、
たぶんお酒をやめれば食事も摂り過ぎないから、食事は我慢しなくていい。
それに、タバコをやめてお酒の量が増えたから太ったって、
わたし前から自分で言ってたよね。
前に3か月お酒をやめて、5.5キロ減ったこともあったよね。


ビール…やめてみようかな…。
ハワイから2キロ太って帰ってきたし…。
きっと美容とか健康とかいろんなアレに効くはず…。
タバコもやめられたんだから、ビールもやめられるんじゃ…。
少し悩む。






写真はハワイで飲んだ、自分史上最低のビール。
筆舌に尽くしがたい不味さだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイに行ってきました。 | トップ | リフォーム工事。 »

コメントを投稿

女子ノ話題」カテゴリの最新記事