チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

マンション(中古)経過報告。

2020-02-24 21:32:00 | ひとり暮らしの家庭の事情



その後、例のマンションを他の不動産サイトで検索したりいろいろ調べたり聞いたり、
取り扱い業社さんに問い合わせた経過を報告します。

まず、ペット不可。
とりあえず無視します。
賃貸だったら諦めるけど、中古とはいえ買うわけですし。
猫様は年に1度のワクチン接種と病気のときしか外出しませんし。
それでもだめなのかしら。どうしてもだめなら理由を聞いてみよう。(納得できたら諦める)

半径500m以内に複数のスーパーとコンビニはステキな勘違い。1キロちょっとの半径だった。
駅から徒歩だと気持ち的には遠いけど、バスがあり。終バスも地元よりずっとおそい。朗報。
職場は10〜15分遠くなるけど、電車とバスの本数が多いから融通は効きそう。TOKYOも近くなる。
ただしめっちゃ住宅街で、暗くなってから歩いて帰るのは微妙な感じのご近所。今のうちもそうだから大丈夫かな。
食洗機を置くスペースがなさそう。残念極まりない。キッチンは広いのに、適当な場所がないの。
あと、コンセントの位置とかも気になるよね。写真に全部は写ってないし。
前のオーナーは3年で売りに出してる。なぜ何故。ちょっと怖い。
それを言うなら、なぜこの立地と広さでこのお値段。
いろいろ調べた結果、相場ではあるみたいなんだけど、もしうちの地元だったら倍はするわ。
うちの地元のほうがクソ田舎なのに。めっちゃ怖いうちの地元。

毎日間取り図見て居住シミュレーションしてて、来週末に見に行って来ます。
昼間明るいときに見たら分からないこともありそうだから、わざわざ夕方から行きますよ。
恋はマイナスから始めたほうが長続きするの。マイナスから始まればプラスするだけだから。

実際に見てみるまでの1週間で、ローン調べて、月額やり繰り計画を立てよう。
来週の内覧結果報告を待て!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 55.犬に触る | トップ | 作り置きの話とマンションの話。 »

コメントを投稿

ひとり暮らしの家庭の事情」カテゴリの最新記事