チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

台風15号。

2019-09-10 19:31:50 | 日記
首都圏に猛威を振るった台風15号でございますが、
幸いにして我が家には大きな被害はありませんでした。
猫が夜中大騒ぎしてたから、よく寝られなかったくらいかしら。
あと、風で飛んできた葉っぱとかで掃除が大変。


今回は人生で初めて、災害があって仕事を休むという経験をしました。
電車が運休になったってことですけど。
これまでも、地震や台風や雪で交通機関に影響が出たことはあったけど、
わたくし、これまではそういうとき、地元勤務だったんですよね。
あとは、遅れたけど結局出勤出来ちゃったとか。
出勤を頑張る力加減が分かってよかったです。
あと、成田空港のニュースを見ながら、自分なりに対策を考えられたのも収穫。


ただ、自分ちが大丈夫だから甘く見てたけど、千葉県内の被害はけっこうひどい。
さっきスーパー行ったら、
お惣菜とかパンとか水とかカップ麺とか冷凍食品がなくて、
震災のときみたいだなぁと思いました。
まだ市内でも停電とか断水とかあるみたいだし。


残暑が落ち着いたら、防災用品の見直しをしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シニア。 | トップ | リフォーム途中経過。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事