チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

ドラレコと羽毛布団と玉ねぎと作り置き。

2020-09-13 20:36:54 | ひとり暮らしの家庭の事情


土日は家事を片付ける日、みたいになっててちょっと辛いです一人暮らし。
今はコロナで毎週末ひまだけど、コロナが終息して週末おでかけするようになったら、家事がたまる一方じゃないの。
まぁそんなに友達いないから心配することないんだけどね!

●先月新車につけたばかりのドラレコが不良品でした。
接触不良か何かだろうと軽く見てたけど念のため車屋さんに持ってったら、録画されてたりされてなかったりだったらしい。
煽られたり事故ったり、重大事件やスクープの現場に居合わせることがなくてよかった。
来週か再来週末に新しいのと交換するので、それまで何もありませんように。

●今週末も天気が悪くて例の羽毛布団を干せませんでした。
水曜日に干してだいぶ匂い消えたな~と思ってたアイツだけど、昨日今日の湿気でまた臭くなってきた感じ。
最低のクチコミ書いてもう捨てちゃおうかなと思い始めてる。
今まで一度もクチコミ書いたことないけど、この布団は許せない。安かったからいいやでは済ませられない。
来週家族が家を見に来る予定だから、匂いを嗅いでもらって決めよう。
わたしはあの布団では寝られない。

●冷蔵庫が臭かったのは、玉ねぎが腐ってたからでした。野菜室は週末に料理するときしか開けない…。
冷蔵庫の中で冷気を循環してるから、上の冷蔵室まで臭かったみたい。
上の皮1枚剥いで、無事な中身は全部切って冷凍庫へ収納してやりましたよ。
食品ロスは出したくないので、今後の買い物は気を付けようと思います。一人暮らしはほんとに食材が減らない。
引っ越してから無駄にしたもの。玉ねぎの上1枚、どうしても口に合わなくてたべられなかったお菓子。

●今週の作り置き弁当は、冷蔵庫の整理でした。
早く来週末の連休にならないかなぁ。楽しみだなぁ。おやすみなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫と引っ越し。 | トップ | 資源ごみの日。 »

コメントを投稿

ひとり暮らしの家庭の事情」カテゴリの最新記事