チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

引っ越し12日目。

2020-08-18 20:56:08 | ひとり暮らしの家庭の事情


まだナイーブな雰囲気は残ってるし、猫様のために週末は家にいようと思ってるけど、だいぶ猫様が新しい家に馴染んできた感じがする。
12日目でようやく。
サバトラは本来はもっと傍若無人だし、白猫はもっとヘソ天だし、白黒はもっとツンツンツンデレだし、茶トラはもっと食いしん坊だけど。
12日目でようやくわたしも、子離れならぬ猫離れの気持ちになってきたってのもあるかも。
明日はロボット掃除機をかけて出勤してみようかな…。週末の在宅時のほうがいいかな…。

ここにきて、ネットスーパーが気になってます。
昼休みにちょっと検索してお値段見てみたら、思ってたよりだいぶリーズナブル。
わたしは金曜の夜とか土日の昼間とか、品揃えがよくなかったり特に安いものがないときにしかスーパーに行けないから。
あとはひとりだからたくさん買うこともないから、お盆だから焼き肉セットお得だよ!家族でBBQを楽しんでね!って売り出されてても買わねぇし。
特売のブロッコリー79円に出会えてラッキーみたいな日もあるけど、大抵は普通の値段で買ってるような気がする。
新居の近所に激安スーパーが2軒あるけど、野菜や生魚はあんまり扱ってない。
それなら、激安スーパーでお徳用のお肉とか大容量の調味料とかいつも特売の第3のビールとかを買って、
基本の野菜セットとかいつもの野菜ジュースとか好みのメーカーがあるレトルトやらおやつはネットスーパーでいいんじゃない?
あらやだアタシもしかして主婦の才能があるっぽくない?
近所に農協のスーパーと、大手スーパーが2軒あるから、週末に偵察してきてうまく組み合わせて使ってみよう。

写真は中庭に放置してた100円税別のサンダルです。暑さで変形してた。危険すぎないか、日本の夏。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越し11日目。 | トップ | 引っ越し13日目。 »

コメントを投稿

ひとり暮らしの家庭の事情」カテゴリの最新記事