チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

引っ越し11日目。

2020-08-17 19:31:20 | ひとり暮らしの家庭の事情


一昨日の夜は、白黒が寝室を脱出してキャットタワーで寝ました。
昨日の夜はなんと全ニャンが寝室を脱出して、思い思いの場所で寝ました。
夜中に出たり入ったりするんだけどね。
寝室のウォークインクローゼットとかベッドの下に隠れて出てこなかった日々からすると、ものすごい進歩。
今朝はいってらっしゃいニャン…とまでは行かないけど、見送り風の動きを見せた。(お帰りニャンは掠りもしなかったけど)
その反面、昨夜は白猫の夜鳴きがひどくて、あと、また新しいキャットタワーと4ニャンが格闘してたらしくて大騒ぎで、ほとんど寝られなかったです。
いったいいつになったら落ち着くの、猫様…。

引っ越しから11日ってことは、ひとり暮らしを始めて11日ってことでもあるんだけど、いくつか気づいたことを箇条書きにしておく。
ゴミも洗濯物も食洗機にかける食器も、ひとりだとなかなかたまらない。
洗濯乾燥機は埃がめっちゃたまる。
いろんな調味料がいろいろ足りない。
R天モバイルはエリア内のはずなのにR天の電波をなかなか拾わないけど、5ギガ使い切ってもけっこう速いから、別に困らない。
ひとりには広い家だけど、もしここにもうひとり住むことになったらたぶん狭い。
意外と、暗めの照明の部屋が気に入っている。

そろそろ、ロボット掃除機使ってもいいかな…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越し10日目。 | トップ | 引っ越し12日目。 »

コメントを投稿

ひとり暮らしの家庭の事情」カテゴリの最新記事