チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

資産運用の話。

2022-09-18 19:16:16 | ひとり暮らしの家庭の事情


この連休って、シルバーウィーク…なの?
2週続けて3連休でも、仕事が忙しくなるだけだからいい迷惑なんだけど…。まぁいいや。

連休初日は買い出しとかいろいろ用事を済ませて夜は飲みに行ったので、今日ようやく資産運用に取り組んでみたよ。
預金とかいろいろ金額を出してみたところ、思ってたより総資産は多かった。(住宅ローン残高も思ってたより多かったけど)
企業型DCとidecoが併用できるようになったってニュースを見たから秒で申込書を取り寄せたけど、
わたしの場合は併用しないほうがお得っぽい。(マッチング拠出を選択したほうがお得)

当初の予定通り、つみたてNISAとは別に投資信託を始めることにしてみた。
株も買ってみたいけど、自分の選択に自信が持てないので、ちょっとAIに相談してみる。
あとは預金残高をどこまで残しておくかだよな。
猫ズか自分が病院にかかるかもしれないし、衝動的に仕事辞めたりするかもしれんし…。

増えるといいな~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年後の資産。 | トップ | シルバーウィークの過ごしかた。 »

コメントを投稿

ひとり暮らしの家庭の事情」カテゴリの最新記事