チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

今年やりたい100のこと2020年、4/4。

2020-12-31 14:42:27 | 今年やりたい100のこと


さっきまで寝てました。おはようございます。
ロボット掃除機と食洗機と洗濯乾燥機のスイッチを入れてから、
人力でやるしかない中庭の掃除をしようと重い腰を上げたところ、猫様にジャマされたので寒空の下に放り出してみた。
ここが関東でよかったな、猫ズ。日本海側だったら今頃大雪だ。
今年やりたかったことも、あと76~100の結果報告を残すのみとなりました。わたしは残りの2020年、今からずっと酔っ払っていようと思います。


76.お祭りに行く。
✕何のお祭りでもよかったんだけどね。今年お祭りやらなかったよね、どこも。

77.ふるさと納税の新規開拓。
○今年は生活必需品を返戻品に選んでみた。住宅ローンがあって計算がめんどくさいので、ちょっとしか納税しなかった。来年はもっと頑張る。

78.買ってよかったもの10個。
○9月19日くらいの日記に書いたやつ。その後も増えてるけど、まぁそのうちご紹介することもあるかもしれない。

79.面白かった本5冊(まんが以外)。
✕今年は実用書とか勉強っぽい本ばっかり読んでたので、まんがを除いちゃうと、面白かったと人様にオススメできるのがない…。
フィクションを楽しめる余裕がなかったのかしらわたし。

80.面白かった映画1本。
✕これは、今年映画館で上映されたもので、2回以上観たいと思える作品という意味での「面白かった」を想定してたので、そこまでの出会いはなかったし、そもそも今年は鬼滅の刃しか劇場で観てない…。
アマプラで見たやつで、すごくいい作品が2作あったんだけど、このブログはどうやら身内の未成年も見てるみたいなので、あんまりダメな大人の姿を見せたくないので、そっと胸に秘めておきます。
何を見たんだよ。

81.面白かったドラマ1本。
○MIU404のひとり勝ちでした、結果的に。
セカンドシーズンを期待するドラマが1本増えた。
名前が似てるだけあって、あやのごうが好きなんです。わんこ伊吹美味しかった。
途中経過でのハマり具合では、チェリまほと美食探偵のほうが上だったけど、2作とも最終回が残念賞だった。
チェリまほ最終回のリアタイの呪いは記憶に新しいところだけど、本当に、11話かけて繊細に描き上げた人間関係を、なんで最終回であんなに雑に扱ったかな。
美食探偵はなぜか録画消去の刑に処されていて、確かに最終回がいまいちだったけど、そこまでだったのだろうか。もう覚えてない。
とりあえずなかむらともやが好き。
登場2回目で殺されてしまったギャルソンがあかそ君だったと知って、消去した過去の自分を恨んだよね。あかそ君は悪くない。悪いのは全部くろさわ。(なんか混ざった)
来年は基本に戻ってたかはしいっせいに期待します。

82.使えるアプリ1個。
○ネットバンクに口座を作ったのをきっかけに、ほかの銀行もネットアプリ入れたんですよ。
なんで今までやってこなかったのか、疑問に思いましたね。便利です。

83.コストコパーティーやる。
○けっこう小出しに何度もやりましたね。この年末年始もコストコ食材で乗り切りますよ。

84.ドレスアップするようなところに行く。
✕コロナでドレスアップして出かけるってどんなシチュなのか想像できない。

85.妹に何か喜んでもらえることをする。
✕何かしたっけ…?引っ越し祝いの掃除機くらい??
むしろわたしの引っ越しで大変お世話になり、ありがとうございました。

86.○○さんと仲良くなりたい。
✕仲良くなりたい人がいたんです。残念ながら、特に進展なし。

87.病気しない。
○あと10時間で発病しなければ、仕事イヤイヤ病と自分で作ったものを食いたくない病以外は病気してないっす。

88.いいソファーカバーを見つける。
✕ソファ買い換えました。

89.年賀状くれた人に連絡する。
○した…、はず!した、たぶん!
新しい住所を教えた人が片手で余るくらいしかいないので、もしかして来年の元日は年賀状が1枚もない初めての年になるかもしれない。

90.松本か熊本か四国に行く。
✕車で松本城くらいは、行ってもよかったかも。行けばよかった。せっかく車買ったんだから。
来年、おうちまで迎えに行くからって言ったらAさん一緒に行ってくれるかな。

91.過去のデータ整理。
✕今やってるところ!テレワークの日とか、自宅のパソコン立ち上げるから、その都度進めてる感じ。

92.怖そうで怖くないちょっとだけ怖い体験をしたい。
○金縛りに遭った的な日記がどこかにあるはず。
地味に怖かったのが、ブログを見た妹から「実家でしか金縛りに遭ったことない」って言われたことかも。
わたしはインド旅行中にも金縛り体験あるけど。実家は何かいたのか。

93.嬉し泣きしたい。
✕嬉し泣きしたかった。

94.本当は何か運動したい。
✕本当は何か運動したかった。まじかよ。

95.スマート化について考えてみる。
△家電スマート化、です。引っ越しのときに導入するつもりで検討してたやつが、リビングのエアコン非対応だったので導入出来ず。
あと猫様関係で遠隔操作出来るようにしたいよな~って欲望が果てしなくて落としどころがまだ見つからない。
考えてみるだけなら目標達成だけど、まだ落ちてないから△。

96.実家の寝室の照明の中の影の正体を暴く。
✕引っ越し前日にトライしたけど、照明のカバーを外せなかったw

97.わたしの心のとても柔らかい部分に関わる話なので非公開です。何ソレ。

98.アクセサリーを充実させる。
✕引っ越しに伴って整理はしたけど、新しく補充はしてないし充実に程遠い。

99.星を見に行く。
✕流星群とか400年ぶりの惑星接近とか今宵満月とか、気象情報は常にチェックしてるけど実際に見るに至らない。
結局興味ないんだなって気づいた。

100.彼氏を作る。
✕この目標を書いた時点で心当たりがあったので入れたんだけど、その後、流行りの感染症で会うこともなくなり自然消滅しました。


この連休は一歩も外に出ないと決めてたんだけど、
ここに来てファミチキ食べたい(人生で3回くらいしか食べたことない)とか、ニベア買ってくるの忘れた(確かに残り少ないけどまだある)とか思ってるので先行き怪しいです。
来年の100個、何にしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年やりたい100のこと2020年... | トップ | 2020年。 »

コメントを投稿

今年やりたい100のこと」カテゴリの最新記事