チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

超大型新人、再び。(かも)

2022-11-17 22:09:41 | ジョブ


今年の夏から、いろいろあって立て続けに新人教育をしている。
とりあえずひとり、3か月でわりとどうにか仕上がった。
けっこう飲み込みの早い人で助かった。

そして最近、ふたりめの教育を始めたところ。
このふたりめが、けっこうやばい。
物覚えがすごく悪いし、そもそも要領がとても悪い。
メモは熱心に取ってるけど、わたしの言葉をそのままメモってるだけで、何を教わってるのか理解してない。

このブログの熱心な読者の方は覚えておいでだろうか。
6年くらい前、働くことそのものが向いていないとしか思えない超大型新人を教育をしていたことがあった。
あの人レベルの採用ミスはなかなかないと思ってる。だから今回もそこまでではないはずと自分に言い聞かせてる。
でもなぜだろう、あの人のことを思い出すことが最近妙に多い。(彼女は4か月目で辞めた)

あのときはストレスで3か月生理が来なかったんだよな…ウフフ…。どうしよう明日も会社行きたくない…アハハ…。
どこかで持ち直しますように!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おふくろの味。 | トップ | 夜遊び。 »

コメントを投稿

ジョブ」カテゴリの最新記事