チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

四半期。

2021-07-16 23:42:08 | ジョブ


4月に転勤になって四半期が過ぎて、今月に入ったくらいから、なんか楽になったな~と思うようになった。
ようやく新しい環境に慣れてきたとか、仕事に慣れた分サボれるようになったとかじゃなくて。
それどころか、いまだに職場の人の名前は半分以上分からないし、仕事は増える一方。

そうじゃなくて、わたし、本当に3月までの職場がしみじみ辛かったんだなぁって。
5年いたけど、結局最初から最後まで馴染めなかった。仕事そのものもクソなのに、職場もクソだった。
転勤のときにもらった寄せ書き的なやつは持って帰ってすぐ捨てたし、餞別の品もそのまま実家に持ってった。
読んでないし開けてもいない。
仲良かった人とか好きだった人もいたけど、その人たちはわたしの助けや救いにはならなかったんだよね。

今の職場はわりと居心地がいい。それに比例して、楽になったな~って最近感じるようになってきた。
よかった。(毎日仕事辞めたいのは変わらないけど)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の食生活7。 | トップ | ローストビーフと言うか明太... »

コメントを投稿

ジョブ」カテゴリの最新記事