チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

5リットルのワイン。

2021-03-31 21:45:31 | グルメっぽい話


1リットルの涙、みたいなタイトルをどっかで聞いたような気がするけど、我が家にあるのは5リットルの赤ワイン。
けっこう前にコストコで買ってきて、ずっと冷蔵庫に入れてあったやつ。
わたしは赤ワインも冷やして飲みます。
箱に入ったワインで、中は袋になってる。そんな醤油あるよね。空気に触れないから酸化しづらいってやつ。

わたしは、ワインて好みがけっこう分かれるから、開けたはいいけどひとりで飲みきれるか不安だったのと、
逆に気に入っちゃって1日2日で飲んじゃうのも怖くて、なかなか手を出せなかった。
でもそろそろデブがやばいので、家にあるアルコールはすべて飲み尽くして禁酒生活に入りたい。
ミディアムくらいの重さで渋めが好き。そういう意味ではわりと好みの味。
でももうちょっと酸味があってもいいのと、もう少し赤ワインぽい香りが欲しいなって感じ。
たぶんあっという間にぺろっと飲めそう。

コストコで買ったものは、今年の年末にでもランキングみたいな感じにしてブログで公開したいと思ってるよ。
乞御期待!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝くじ。 | トップ | コンタクトレンズ。 »

コメントを投稿

グルメっぽい話」カテゴリの最新記事