チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

電話。

2021-01-23 20:18:07 | 日記


早速カレーを作ってピタパンにはさんでみた。これは正解。
カレーもパンも野菜もチーズもまだあるから、月曜日お弁当に持っていこう。


さて、今朝は朝から予期せぬ電話が立て続けに2本もあって。
1.家の売り主からご機嫌伺い
構造上か素材の問題かその両方で、玄関前の排水が出来ず雨の日水溜まりになって困ると伝えたら、今日雨だからすぐに来ると言う。
昼からのオンライン新年会の準備ですでに飲み始めてたので、勝手に見てってもらうことにした。
気がつかなかったけど来たのかな。

2.何年も何年も前に資料をもらった婚活的な企業からその後どう?って連絡
資料をもらった以上は、その気がなかったら断りの連絡を入れてるはずなんだが。
実際、会社名までは覚えてないけど、ちゃんと連絡した記憶はある。
そう言ったら、それには答えずにその後どう?結婚した?相手いるの?って。
正直に「未婚だけど結婚するつもりはない」って言ったらまた連絡来そうだったから、適当に答えておいた。


ひとりで生きていくのは、たまにしんどいと思った土曜日。なんかほかにも電話かかってきてたな~。(無視した)
ほかに選択肢があった上での引きこもりでもオンラインでもないから、そろそろウツになりそうだ。
世界中のひとり暮らしの民はどうしのいでるんだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コストコ食材の話。 | トップ | ごめんねバナナ。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事