チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

酒飲みの一生。

2009-04-27 20:45:34 | 映画・本・まんが

歴史に名を残す人で、ときどき、
「すごい酒飲みだった」というエピソードを残す人がいる。

そういう人に出会うと、けっこう無条件で、「イイ」と思ってしまう。
酒を歌った漢詩やらが残ってると、更にイイ。

酔っ払って家臣に裏切られたり、トイレで倒れたり、
酒が過ぎて脳溢血で死んだりしてるけど。

いつかわたしが誰かの思い出になったとき、
ビールが好きな子だった、とか、
いつも楽しそうにビールを飲んでた、とか言われたい。
(本当にそれでいいのか)

ところで、どうにも本が増えすぎた。
本棚でも買うか…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋の噂。 | トップ | アイマスク。 »

コメントを投稿

映画・本・まんが」カテゴリの最新記事