チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

マイクロチップ。

2019-06-16 21:09:32 | どうぶつ
夏のボーナスで、猫様にマイクロチップをつけることにしました。
マイクロチップって、誤解してる人もいると思うけど、
GPSじゃなくて、バーコード。(という説明がいちばん分かりやすいと思う)


だから、例えばなんかの拍子にうちから出た猫様が交通事故に遭って死んじゃって、
加害者がどこかに埋葬してくれたら、うちには帰ってこない。
でも、例え死体でも、どこかでバーコードを読んでもらえれば、帰ってくる。
基本はうちから出さないので、首輪をしてないから、
なんかの拍子にどうこうじゃなくても、
大規模災害とか、不測の事態に備えてという意味でも、つけておこうかなと思って。


7匹のうち、今日はいちばん上の2匹だけ。来週再来週と、順番に装備していきます。
日曜日の動物病院はクソ混んでて、
待ち時間だけでも猫様には大変なストレスだったみたいで、すっごい暴れた。
帰ってからずっとご機嫌取りです。


7匹全部、ちゃんと最後まで面倒みるから、どんと来い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海辺バーベキュー。 | トップ | できない人。 »

コメントを投稿

どうぶつ」カテゴリの最新記事