チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

カレールー。

2022-03-28 17:17:02 | グルメっぽい話


カレーが好きなんですけど、なんかすごく美味しくないカレーが出来ました。
いつもと違うのは、牛肉だってこと(余ってたから)、じゃがいもが溶けないやつだってこと(いつもは煮崩すか潰すけど、固いやつだった)、
あとは、初めて使うカレールーだってこと。

たぶん、ルーが原因だと思うのよ。肉とじゃがいも単体では美味しいもん。
なんか、片栗粉でとろみを持たせたような独特の食感、あとはちみつ?りんご?なんか変な甘さがある。

食品ロスは出したくないけど、う~ん。カレーが美味しくないとか残念すぎる。
今回のカレーを食べきっても、残りのルーもどうしよう…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合格祝い。 | トップ | 花見出来ない3度目の春。 »

コメントを投稿

グルメっぽい話」カテゴリの最新記事