チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

韓国の思い出~食べ物編2~

2011-06-29 19:16:22 | 旅行

あわびのお粥。
中国のお粥より食べやすい。ごま油味卵かけお粥。


とうもろこしのお茶。韓流イケメンパッケージ。
とんがりコーンの匂いのする、
とんがりコーンを落っことした麦茶のような味のお茶。


韓国のうどんと餃子。
うどんはきしめんに近い。餃子はにんにくに近い。
韓国のお醤油は日本のお醤油に似た味だった。
ここは某韓流ドラマに出てきたお店。


韓国のかき氷。
氷の上にフルーツとあんことソフトクリーム。


骨付きカルビ。ここのお店はすごくおいしかった。
あとはサムギョプサルもいただきました。
連れが焼酎2本でつぶれて苦労した。苦労した、ほんとに。


最近は日本でも韓国料理が流行ってることもあって、
思ってたほど食事には苦労しなかった。
どうしても箸が動かなかったのは、キムチだけ。

中国のビールより、韓国のビールのほうが日本のに近かった。
マッコリは日本で飲むのよりスッキリ味で好きだなと思った。

でも、日本に帰ってスーパー行って、
ビールと枝豆とひじきと刺身を買って、
一口食べた途端、ちょっと泣けるほど感動した。

ああ、アタシって日本人。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国の思い出~食べ物編1~ | トップ | 韓国の思い出~観光名所編1~ »

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事