チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

制限速度110キロ。

2022-02-27 21:44:20 | 家庭の事情(実家など)


今日はちょっと忙しくてですね。
ミネちゃんを動物病院に連れてったり睫毛とか美容院とか、ついでに実家に顔出したらあれやってこれやって攻撃とか。
二週間前の雪の週末の予定を、全部今日にずらしたから。

それで、実家に帰るのに高速に乗ったんですけど、制限速度が110キロだったんですよ。
電光の速度標識。そう言えば少し前に工事してたな。
なんか法律変わるとかいうニュースがあったようななかったような気もするな。
何か落とし穴があるんじゃないかと、標識があるたびガン見しちゃったわ。
あと、速度違反取り締まってるオービスのところでは、やっぱり100キロ以下に減速してしまった。
本当に110キロなの?そういうのって、もっと大々的に教えてくれないと困るわ。

そろそろ必要かと思って、お祝いの熨斗袋を買ってきました。
お祝いを受ける本人はたぶん、このブログをリアルタイムで見ることはないと思うけど、
こいつに現金を入れて渡す日を、楽しみにしてるんだぜ、おばちゃんは。

春よ、来い!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうちサイゼ。 | トップ | 最近の食生活17。 »

コメントを投稿

家庭の事情(実家など)」カテゴリの最新記事