チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

おうちサイゼ。

2022-02-26 22:24:33 | グルメっぽい話


ちょっと前にもやった、サイゼメニューの再現第2弾でございます。
て言うか、辛みチキンがずっと気になってて。
前回、確かに1口目は辛みチキンだ!て感じたのよ。
でも2口目から唐揚げになってしまったのは、もしかしてもも肉だったからじゃないかと思って、今回は手羽先でやってみた。
うん、確かに前回より辛みチキンに近づいた。でもまだなんか違う。
もしかしてなんだけど、辛みチキンてもしかして揚げるんじゃないんじゃない?
オーブンとかで焼くんじゃない?うちオーブンないけど。
う~ん、もうちょっと研究したい。たぶんまたやる。

あとはほうれん草のソテーとカルボナーラとミラノサラミのような顔をしたビアソーセージで、
別にサイゼじゃなくてもってアレですけど、ピザはちょっと頑張ったのよ。生地から作ったのすごくない?
レシピ調べたときに知ったんだけど、今もうきのこのピザはメニューにないらしい。けっこう好きだったのに。

去年の今頃は、自分で作った料理を食べたくなくて出来るだけ自炊感のないものばかり食べてたんだよね。
今年の今頃は、なんか料理したいターン。
今日は作り置きも作って、料理欲が満たされた1日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3回目。 | トップ | 制限速度110キロ。 »

コメントを投稿

グルメっぽい話」カテゴリの最新記事