チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

作り置きとか旅行準備とか。

2024-08-17 22:16:52 | グルメっぽい話


台風から一夜明けて、一応家の周りを点検してみたけど、特に問題なさそう。
ニュースでも大きな被害はなかったって言ってたし、よかったよかった。
むしろ車がキレイになってラッキーだったわ。

火曜日から旅行に行くので、今日は冷蔵庫の半端食材でお弁当を3種類作りました。
白身フライの卵とじ、焼きそば、トマトカレー。
帰ったら食材が腐ってたとかもったいないし、料理出来るものは料理しちゃって冷凍するのが1番です。
朝夕ごはんの作り置きもいつも通りして、食べるのは来週月曜日と、再来週。

旅行から帰ってから買い物に行く元気もないだろうから、帰宅後の夏休み2日間のごはんの食材も準備もしておいた。
ごはんの計画をちゃんと立てておかないと、
目を瞑っても歩いて行ける距離にあるドラッグストアに行って、ビールを買い込んで脂肪に変えてしまう未来しか見えないから。
せっかく4.5キロ減ったところだし、増やさないように気をつけないと。
冷凍食品とラーメンとコンビニ弁当があんまり好きじゃないので、
ダイエッターとしてはいいことだけど、作るのはめんどいときがある。

あと今日はマツエクに行ったのと、歯医者に行ったりとか。
明日は白猫のミネちゃんを動物病院に連れて行くんだけど(定期検診)、まだ気付いてないみたいだから秘密にしててください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風7号の記録。 | トップ | 動物病院とか旅行準備とか。 »

コメントを投稿

グルメっぽい話」カテゴリの最新記事