ヒガシさんの山猫軒

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げます。宮沢賢治の理想郷(イーハトーブ)を訪ねて三千里。ヒガシさんの伝記。

実家帰省(2)

2013-08-24 | 和歌山県
実家には19日から二泊三日で帰省。

帰省二日目

「風立ちぬ」の映画を鑑賞するため、父と近所の商業施設内にあるシネマへ。

水曜日はレディースディで1,000円だが、この日は火曜日だったから残念!

父はシニア料金で鑑賞できるから羨ましい。

今回のジプリ映画は子供向けじゃないなぁ。

零戦を設計する話で、背景を知らないと難しいと思った。

喫煙シーンも多く出てきたし・・・。

帰省一日目の夕飯は、新鮮でないと食べられない鰯の刺身を頂けて幸せでございました

和歌山も日中は暑かったけれど、夜は扇風機だけで寝られる程だった。

最終日の三日目は、愛知県内の自宅に戻る日。

最寄り駅まで送ってもらった。

初日は近鉄線とJR在来線で実家に帰ってきたが、

最終日は値段張るけれども、新大阪までは特急と名古屋までは新幹線を利用した。

こちらも宜しくお願いします→ blog



新大阪駅にて
新大阪までは特急くろしおに乗車
折り返し白浜に切り替わった



新大阪の新幹線ホームにて
のぞみ 東京行き
新大阪からの停車駅は京都→名古屋の二駅目



近鉄名古屋駅近くに超ビッグなマネキンあり
名古屋では有名らしいが、この子?の名前はナナちゃん
着せ替え人形みたいにコスチュームが変わるようだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家帰省 | トップ | シリコン料理器具 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和歌山県」カテゴリの最新記事