ヒガシさんの山猫軒

ようこそのお運びで厚く御礼申し上げます。宮沢賢治の理想郷(イーハトーブ)を訪ねて三千里。ヒガシさんの伝記。

除籍本のリサイクル市

2016-12-04 | 本のススメ
古くなった、資料価値が低くなったなどの理由で除籍した図書館の本を無料でお譲りします。

と、住んでいる街の広報誌に掲載されていたので、図書館へ行った。





図書館の一角に除籍された本が大量に置かれて、隅々まで見てまわった。

年季の入った本もあるが、当然状態の良い本もあり、読んでみたい本も見つかって頂く事にした。

「永遠のトララ」と「ボクたちネコのお人形のコンビ」は、表紙の挿し絵が可愛らしさに読んでみたくなった。

ほんまもん(上)(中)(下)は、NHKの朝ドラで放送されていた小説。

和歌山県を舞台にしたドラマだった。

私も見てたけど忘れているので、振り返ってみようかな。

ここの図書館は本の数が多いし、新刊図書もまめに並んでいるし、除籍本まで頂けるとは良いね!
















毎週日曜[BSプレミアム]後10:00~10:49(全7回)
HPはこちら→山女日記~女たちは頂を目指して~





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若葉珈琲 | トップ | 九度山産の富有柿と有田みかん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本のススメ」カテゴリの最新記事