さかな

魚屋さんの店先のささやかな素話...。

牛乳も衣替え。

2005年09月27日 | 店先から
今日は予報のわりには晴れ間も見えて、動くと暑い、じっとしてると涼しい日でした。
さて、もうすぐ衣替えですね。それに先立ち?グリコの牛乳が衣替えです。
白を基調としたデザインが一変。真っ黒に。
なんだか白いパックの時のほうが牛乳の白のイメージだったかな。

なんでも黒いパッケージは、光や紫外線で牛乳の美味しさが損なわれるのを防ぐそうです。
ロゴも「那須高原牛乳」から「特選牛乳」に。
「特選」は優れた牛乳に与えられる品質のしるしとか。
きっと、味もさらに美味しくなったと思います。

実は私は牛乳が飲めません。
小学2年生の時、隣の席の女の子がアレルギーで牛乳が飲めず、
家からリンゴジュースを持って来ていました。
意地汚い私は、牛乳が嫌いになればリンゴジュースが飲めると思い込み、
そこから牛乳嫌いになってしまいました

なので、美味しさが伝えられず残念ですが、
是非!みなさんはお試しくださ~い

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近 (jun)
2005-09-27 22:18:26
牛乳飲んでないや・・

カルシウム不足だからが、多いのかな?

あんぱんに牛乳の組み合わせは

返信する
カルシウム不足 (ちーず)
2005-09-27 23:13:51
私もばっかり。

やっぱりカルシウム不足だからかな

これはもう魚で摂るしかないですね

あんぱんと牛乳が美味しいのはよく聞くけど、無理です
返信する
ちりめんいりこ (夢子)
2005-09-28 08:17:14
昨日生徒さんからお土産に

ちりめんいりこを貰いました。

カルシューム不足は怒りっぽくなるからだってよ。

牛乳は余り飲まないね。

すぐに賞味期限切れになるけど、

大丈夫そ知らぬふりをして、夫に飲ませている悪い妻も演じています。ふふっ~~
返信する
育ち盛りの我が家では・・・ (ちーず)
2005-09-28 12:18:52
牛乳は欠かせません。

朝に夜に温めて、ミロを入れて飲んでます。

セルフサービスです。

賞味期限が切れるどころか、空の牛乳パックが冷蔵庫に入っていることもあります

マイダーリンさんのお腹はかなり頑丈と見ました!



私も食べよ~。ちりめんいりこ
返信する