さかな

魚屋さんの店先のささやかな素話...。

言ってるそばから。

2007年05月15日 | 店先から
おはようございます。

小玉すいかです。
コレ、小さいんですよ。
わたしの手のひらにのっています。

まるで砲丸の玉みたいです^^。

そういえば、昔。
中学の体育で、砲丸投げをしました。

「玉は危ないので、相手に渡すときはそっと転がして。
 受け取るほうは、正面から足の裏できちんと受け止めなさい。
 そうしないと、怪我をするよ。」

先生が、こんな説明をしているそばで、
わたしは、勢いよく転がってきた砲丸の玉を、
慌てて止めようと、足の横で受け止めました。
とても痛かった記憶があります^^;。

「言ってるそばから・・・(怒)。」

そう先生に言われた記憶もあります^^;。
小玉すいかで、こんなことを思い出したちーずであります(笑)。


店先で・・・、
お客さまが刺身の注文をしてくださいます。

お客さま「刺身の盛り合わせをください。 
     イカとホタテと甘えびを少し入れてね。」

ちーず 「かしこまりました。
     (ダンナに向かって)盛り合わせお願いしマース。
     イカとタコと甘えびね。」

おいおい、言ってるそばから・・・^^;。
今もこんなことがよくあるちーずであります(反省)。

今日もがんばりマース^^。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日付が変わる~~~ (キャサリン)
2007-05-15 23:40:21
こんばんわ
ち-ずさんちのさかなやさんは、
ホントなんでも売っているのですね
是非ご近所さんになりたいです。

スイカは、出始めは、高いんですよね
(何でもそうでした。)
でもおいしいんだよね~~~
返信する
キャサリンさんへ^^ (ちーず)
2007-05-16 08:59:34
おはようございます。
日付、ギリギリセーフでしたね^^。
わが家は、野菜、果物も少し売っています。
乾物もお菓子もあります。
お魚のほうが少なかったりして^^;。
スイカ、これはとっても小さかったです。
わたしならひと飲みかも(笑)。
これからスイカの季節到来ですね^^。
おいしいんですよね~~~
返信する