さかな

魚屋さんの店先のささやかな素話...。

かつお。

2007年05月14日 | 店先から
こんばんは。
かつおです。
かわいい顔をしていますね。

かつおのお刺身、美味しいですよ^^。


わが家は・・・
残ったかつおのお刺身を、サラダで食べました。
玉ねぎのスライスの上にのせて、好きなドレッシングをかけて。


わたしは、かつおを軽くソテーしました。
そうしないと、食べられないです^^;。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かつお (夢子)
2007-05-15 20:28:09
あのね、かつおって「たたき」しか食べたことないのよね。
かつおが1匹売っているのを見て
こんな大きな魚をどこでたたきにするのかな~~と不思議に思っていました。

かつおのたたきは好きですよ。
返信する
夢子さんへ^^ (ちーず)
2007-05-16 08:55:51
おはようございます。
かつおのたたき、美味しいですね。
わが家でも、網の上でかつおのたたきを作ります。
かつおの表面を焼くと、
青い炎が出てきれいなんですよ^^。

わたしは、完全に火を通さないと食べられないのです^^;。
返信する
いつでも参上 (あっきー)
2007-05-17 23:51:42
お刺身大好きの我が家にとっては羨ましい限りです
いつでも呼んで頂ければ参上しまっせ~
マグロは竜田揚げにしたことあるんだけど(結構良くやる)、カツオも揚げたら美味しいかしら?
邪道??
返信する
あっきーさんへ^^ (ちーず)
2007-05-18 08:10:20
あっきーさんちは、お刺身好きなのですね。
こんどお呼びしま~す(笑)。
カツオの竜田揚げ、わが家もよくやりますよ。
とっても美味しいので、
今度ぜひぜひやってみてね^^。
返信する