さかな

魚屋さんの店先のささやかな素話...。

クエ。

2006年11月01日 | 店先から
クエです。
海の王さまと言われているみたいです。
あとで、よくギョギョ図鑑でみてみます。
(お昼のアップは時間がありません^^;。)

 クエのお刺身です。フグのお刺身みたいですね。

「クエーッ。」

なんて、お客さまには言えませんが、
美味しいです。機会があったら食べてみてください^^。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クエ (jun)
2006-11-01 20:58:17
♪クェ~クェ~チョコボォ~ルゥ~♪
おっと!魚ちゃんでしたね・・^^;
頭の上の方にもお口のようなものが・・
お刺身美味しそうだね~

IKUちゃんお誕生日
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと~
ミニバス頑張ってるね
小学校で頑張ってきた事が中学にいっても糧になるよ
返信する
junさん^^ (ちーず)
2006-11-01 21:53:56
クエは美味しかったですよ。
でも少しお値段が高いのです。
今度いつ仕入れてこれるのかはわかりませんが、
仕入れてきたら、味見してみてね♪
アタマのお口。
これは、活〆のあとです^^;。
初めは市場の大きな生簀で生きていたのです。
ちょっとかわいそうですね。

IKU、12歳になりました。
ありがとうございます。
がんばれっと、IKUに伝えておきます^^。
返信する
クエ (mami)
2006-11-01 22:12:56
ちーずさん、こんばんは~♪
クエって、高級魚で、美味しいですよね。
一度、旅先で食べて、感激したけど、スーパーなどでは見た事ないですね。
クエがちーずさんのお店に並んだのですね。
近かったら、お味見に…違ったお買い物に行きたかった
鮮魚コーナーで、高級魚のアラを売っているのですが、クエのアラも美味しいですよね?
誰か、食えって勧めてくれないかな
返信する
♪チョコボォ~ール (umt)
2006-11-02 00:02:59
IKUちゃん、ミニバスを通じていろいろと学んでいくのでしょうね。
世界を目指しましょう!
うちは上の子は今水泳です。
スポーツを通して成長してくれることを願っています。
赤い雲はUFOですね。
あれほど人前に出るなといっておいたのに(笑)。
返信する
クエ。はい。 (umt)
2006-11-02 00:05:46
東北の方の会話で、
食べますか?は「け?」
食べます、 は「く!」
で会話が成り立つそうです。
クエを食べますか、なら、
クエけ?
クエく!
ですね(笑)。
返信する
聞いたことはあるけど (あっきー)
2006-11-02 00:18:26
食べたことのないお魚です。
料理の鉄人とかでもよく使っていた気もする...
この間水族園に行ったんだ。美味しそうなお魚もいっぱいいました。
ちーずさんちにはこれあるかしら??

なんて思いながら水族園をまわりました。
      クエ??いたかなあ?
返信する
mamiさん^^ (ちーず)
2006-11-02 14:20:00
こんにちは♪
クエは高級魚らしいです^^;。
お店に並ぶというよりも、
ダンナが食べたかったみたいです。
刺身にして、残った頭や骨、アラは鍋にしました。
と、言っても味噌仕立てにしたら、
ただの味噌汁になってしまいました。
アツアツは美味しいですが、
冷めると生臭いです^^;。

近かったら、mamiさんにも味見してもらえるのにね^^。
今度朝市で見かけたら「クエーっ。」です
返信する
umtさん^^ (ちーず)
2006-11-02 14:27:34
こんにちは♪
チョコボォ~ール♪
junさんも言っていますね^^。
私はチョコボールのキャラメルよりピーナツが好きです♪
スポーツは体を鍛えるだけでなく、
いろいろなことを学べますね。
息子さん、水泳がんばっているのですね。
世界をめざしましょう!
赤い雲、やはりUFOでしたか・・・
降りてきてくれたらよかったのに(笑)。
返信する
umtさん^^ (ちーず)
2006-11-02 14:31:44
東北の方は、一文字で通じるのですね。
すごいです。
そういえば、わが家にも・・・
「ん。」でお茶。
「ん。」で新聞。
ってヤツがいます(笑)。
返信する
あっきーさん^^ (ちーず)
2006-11-02 14:35:59
こんにちは♪
クエはあまり店頭に並ばないそうです。
刺身にしたけど、「えーーーっ!」というお値段でした^^;。
おかげさまで売れましたが、
残ったら、「ひぇ~、どうすんの!?」でした^^;。
水族園、行ってないです。
私も行きたいな~。
やっぱり、食い気で見てしまうかもしれません(笑)。
返信する