さかな

魚屋さんの店先のささやかな素話...。

カモミール。

2006年10月31日 | 庭先から
おはようございまーす。

庭にカモミールが咲いていました。
ちょっとプリンが食べたくなっちゃったな(笑)。

毎日なんとなくバタバタしています。
たまには、ハーブティなんて飲みながら、
の~んびり過ごしてみたい気分です。

あっ、今日はお友達とランチするのでした^^;。

今日も秋晴れ。
あたたかい1日になりそうです^^。



****** ****** ******



今日はハロウィンです。


TRICK OR TREAT!

「さかなを買ってくれなくちゃ、いたずらしちゃうゾ!」

ちがうちがう^^;。

「お菓子をくれないと、いたずらしちゃうゾ!」

ハロウィンのお菓子をひとつ買いました。

そして・・・

ハロウィンはIKUの誕生日でもあります。今日は12回目の誕生日。


IKU、誕生日おめでとう!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カモミール (mami)
2006-10-31 09:19:43
ちーずさん、おはようございます~♪

カモミールって、花が咲いていないと、雑草のようで、引いてしまって気がついた私…後の祭りです

花からプリンを連想かな?

私は別の・・・です

ランチ楽しんできて下さいね。

昨日、近所の人たちと、評判のお店にランチに行こうという事になって出かけたのに、なぜか全然違う所へ。

紅葉もまだ、ランチはトンカツに、でもお喋りが楽しかったです
返信する
プリン花?! (jun)
2006-10-31 21:06:11
ホント!プリンちゃんだね。
可愛い花だよねっ
ランチ楽しんできたかな
たまには息抜きしなくっちゃ~
ストレス発散しないとね
そして、また明日からがんばれるもんね
返信する
走る (misa)
2006-10-31 21:32:06
今日は中学校で走るちーずさんを見ました。

パイプ椅子を両脇に抱え、ステージ下の台車に向って
一目散に走る姿に、びっくりしました。
お店に早く戻らないとだったのですか。

それにしてもカレンダーあと5枚になってしまいましたね。
「時間よとまってくれ!」叫びたい気分です。
返信する
mamiさん^^ (ちーず)
2006-10-31 22:04:38
こんばんは!
春に満開だったカモミール。
ここのところ、暖かい日が続いているせいか、
また咲き出しました。花がかわいくて好きです。
でも咲いていないと、ほんとに引いてしまいますね。
カモミールを見て、プリンを連想しました。
真ん中の黄色い部分がプリンに見えてしまいました^^;。
久しぶりのランチは美味しかったです♪
トンカツランチも美味しそうですね。
紅葉は、こちらも少しずつ色づいている感じです^^。
返信する
junさん^^ (ちーず)
2006-10-31 22:10:48
こんばんは!
ランチ、美味しかったです♪
久しぶりだったので、楽しかったよ。
でもその後、中学校で進路説明会でした。
こちらは憂鬱でした^^;。

junさん、今度一緒に行こうね。
例の串のお店がいいな~。
連れてってくださ~い^^。
返信する
misaさん^^ (ちーず)
2006-10-31 22:24:44
こんばんは!
気づいたら、体育館を夢中で走っていました。
ものすごい足音だったかな^^;。
今日は説明会の後、1軒寄るところがあったり、
次女のピアノの送迎があったりで、
店に戻るのが遅くなる~と、ダッシュでした。
でも、店には義母がいるので大丈夫なのですが、
ついクセで^^;。
misaさん、肩大丈夫ですか?
早くよくなるといいですね。
実は私もバレーの後から首から右肩、右腕が痛いです。
今もまだかなり痛くて、整体に通っています。
やっぱり○十肩なのでしょうか・・・(涙)。
返信する
あたたか (umt)
2006-10-31 22:25:41
今日は横浜に出ました。
少し暑いくらいでした。
先日、友人といったレストランのデザートに
友人がプリンを注文したのですが・・・
プリンが食べたくなりました!
おじゃる丸みたいですね。
返信する
umtさん^^ (ちーず)
2006-10-31 22:44:17
こんばんは!
毎日お天気がよくて、昼間は暑いくらいですね。
おじゃる丸のプリン、
ツヤツヤで美味しそうでしたね^^。
でも今日のランチのデザートに
ツヤツヤのプリンはありませんでした。
かわりに中にアーモンドクリームたっぷりの
チョコレートのケーキを食べました。
美味しかったです♪

ジョージ、元気にしていますか?
また会いたいです^^。
返信する
お誕生日おめでとう! (mami)
2006-11-01 08:12:00
ちーずさん、おはようございま~す♪
IKUちゃんの誕生日おめでとうございます
ちーずさんちのお子さんは、何かの日が誕生日って言ってましたけど、ハロウィンだったのですか?
“お菓子くれないと、いたずらしちゃうゾ”
“はい!”ですね
ハロウィンのお菓子もかわいいですね。
ハロウィンと縁がなかった我が家。
カボチャはたくさん転げていますが…
返信する
mamiさん^^ (ちーず)
2006-11-01 13:30:37
こんにちは~♪
そして、ありがとうございます。
娘たちの誕生日、次女はハロウィン、長女は5月5日の子どもの日なんです^^。
あとダンナは夏休み最終日、8月31日っていうのもあります^^。
ハロウィンは、わが家も何もしていなかったです。
2年前に次女の小学校に英語の先生が来て、
ハロウィンに変装してきたらアメをあげると言われて、
シルクハット(ボール紙^^;)に黒マント(ただの布^^;)を作りました。
そこから、ハロウィンがはじまりました。
でも、いつもカボチャにろうそくをつけるだけなんですよ。
お菓子は可愛かったし、食べたかったので買ってしまいました。ハハハッ^^;。
返信する