さかな

魚屋さんの店先のささやかな素話...。

イカ。

2007年05月05日 | 店先から
おはようございます。

開店前の朝礼で。(そんなのはありません)

ちーず「イーカい、お前たち。今日のお前たちは最高にイカすよ。
    今日はお客さまに買っていただけるよう、熱い視線を送るのよ。」

そして、イカたちがすべてお客さまに買っていただくことができたときには、

ちーず「イカった~(ヨカッタ)。」

と、思うのでありました。


今日も暑くなりそうですね^^;。
さ、さ~仕事がんばろーっ。

連休も残すところ、あと2日ですね。
昨日、一昨日とお刺身を買いに、たくさんの方が来てくださいました。

ありがとうございます。


昨日は最高に良いお天気で、
裏の河原では、バーベキューをするひとがたくさんいました。
そして、わが家の西にある県道を走り抜けるライダーたちもいっぱいでした。
ブォンブォン、ゴ~~~、バババババッ、ドドドドドッと、
バイクのエンジン音もさまざまで・・・。
店内を掃いていたわたしは、ほうきの棒を握りしめ、
スロットル全開っ。なんてやってみました(アホ)。

いいな~。いってらっしゃい。安全運転でね。と思いました^^。


夜7時、大会の応援に行っていた娘を駅まで迎えに行きました。
途中、ししゃもが空を泳いでいました。
 今日のお話はイカじゃないのかっ!?

ちーず「イカイカ。(よかよか^^;)」

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イカしてます (umt)
2007-05-05 13:25:15
イカなりイカの話題でイカりそうになりました(ウソウソ)。
まなイカに乗った鯛、いえイカはうまイカ?なんて。
もうやめます。
新鮮なイカは茶色の斑点が大きくなったり小さくなったりしますね。
あれオドロキでした。
で、スイカの季節はまだですね(笑)。
返信する
おもしろい! (夢子)
2007-05-05 18:50:05
かなりおもしろいお話でした。
イカって良く活きているときは色が濃いんですよね。
違ったかな?

イカのお刺身が食べたくなりました。
今から晩ごはんを食べますよ~~
返信する
umtさんへ^^ (ちーず)
2007-05-06 07:29:18
おはようございます。
朝からumtさんのコメントにイカりました(うそうそ)。
嬉しくなりました^^。
ありがとうございます。
新鮮なイカは濃い茶色をしていますね。
斑点が大きくなったり小さくなったりするのは知りませんでした(恥)。
こんなさかなやの嫁はイカがなものか・・・^^;。
返信する
夢子さんへ^^ (ちーず)
2007-05-06 07:32:38
おはようございます。
イカって新鮮なうちは濃い色をしています。
お刺身にできますね。
よく、お客さまに「イカのわたを取ってください。」
と言われます。
まな板にのせたイカに、
「いーか、イカ。じっとしてるんだぞ。」
と言って聞かせています^^;。
さかなやちーず、がんばっています(少し^^;)。
返信する