さかな

魚屋さんの店先のささやかな素話...。

いたた・・・。

2006年08月19日 | 
次女IKUの夏休みの宿題の材料を買いに、ホームセンターに行きました。
午前の涼しいうちに行ったほうがいいと思い、
仕事を抜けて車を飛ばしていきました。

買い物を終え、ふと見ると美味しそうなモノが目に入り・・・

 私  「IKU、二人で内緒で食べていっちゃおうか。」
IKU 「えーっ。いいの?」
 私  「大丈夫だよ。たまには・・・ね。」

 

私は、アイスウィンナーコーヒーを、
IKUは、キャラメルバナナパフェを注文しました。

 私  「ふたりでこういうの初めてだね~。」
IKU 「いいのかな~。○っちゃん(長女)怒らないかな~。」
 私  「そうだね~。みんな仕事してるのにね。でも内緒、内緒^^。」

IKUとふたりでお喋りをしながら、食べていたのですが・・・

IKU 「お母さん、なんだかお腹が痛い気がする。」
 私  「え~っ、実はお母さんも痛いかも・・・。(やっぱり内緒というのは気がひける^^;)」

そんなこんなで、ふたりで急いで食べて、
いちもくさんで家に帰り、
IKUはお店へ、私は自宅のトイレへと駆け込んだのでした^^;。

親子して、肝っ玉が小さいのでありました。
今度は、みんなで行くことにしよう。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして・・ (jun)
2006-08-19 21:05:21
美味しそうな、アイスウィンナーコーヒー

クッキーが付いてますが・・もしかして、ジョイ本の二階ですか

たまには二人で・・

うちは良くあります。って・・息子も居ないしね~。娘と買い物ついでに・・ってね

ちーずさん親娘は、嘘がつけませんね。

長女さんにバレなかった
返信する
おいしそうです! (umt)
2006-08-20 09:38:49
この季節、そういうこと、したくなりますね。

どちらもおいしそうです。

うちもたまには外でおいしいものをゆっくり

食べたいですが、

ライオンたちはゆっくりさせてくれないので、

味わうとか、雰囲気をとかがいつもありません(笑)。
返信する
junさん^^ (ちーず)
2006-08-20 10:51:45
おはようございます。

そうです、ジョイ本の2階です^^。

生クリームたっぷりで、美味しかったけど、

一気に飲んでしまい・・・。

長女にはバレました。というか、報告しました。

お腹が痛くなったと言ったら、

「フフフ、わたしに内緒でそういうことをするから。」

と、言われました^^;。

junさんが娘ちゃんとデートをするのを見て、

私もデートしたくなったので。

すごく短いデートだったけど、楽しかったよ

返信する
umtさん^^ (ちーず)
2006-08-20 10:58:45
おはようございます。

とっても美味しかったですよ^^。

でも、お店の中はものすごくクーラーがきいていて、寒くなりました^^;。

ウチも次女が小さい頃は外食がほとんどできませんでした。

ふたりで向かい合ってお茶できるなんて・・・と嬉しくなりました。

umtさんの場合、ライオンくんたちとそのうちお酒が飲めるようになりますね。

いろいろ語り合いながら・・・楽しみですね♪
返信する
美味しそう~! (mami)
2006-08-20 16:42:50
ちーずさん、こんにちは!

美味しそうなアイスウィンナーコーヒー

ジョイ本にあったの知らなかったなぁ~。

内緒で食べると、気がひける事ありますよね。

でも、私はお腹が痛くなった事はないですが…

ちーずさん親子は気持ちが優しいから、その差でしょうね。

親子でデートも楽しかったでしょ。

次は皆で仲良く楽しんできてね
返信する
mamiさん^^ (ちーず)
2006-08-20 18:39:10
こんにちは。

アイスウィンナーコーヒーは美味しかったです。

生クリームがすごいでしょ?

これが食べたくて(笑)。

この日はどうして気がひけたのか・・・

ふだん家では、何でも隠れて食べるのに

次はみんなで行きまーす^^。

返信する
たまに。。 (あっきー)
2006-08-22 00:26:40
子供達のうち、たまたま出かけたどちらかと..ってことありますよね。

うちも「内緒ね!」って約束するのに、嬉しさの余り片方に自慢して「いいな~。○○だけ」と喧嘩になります

まだ内緒の意味がわかっていない



でも腹痛はきつかったですね。その後はお腹平気でしたか?
返信する
変な私 (misa)
2006-08-22 07:24:16
日曜日の午後、ファミレスで友達と

珍しくパフェを食べました。

小1時間過ぎて会計をしていると、

お腹が痛い・・・



ダッシュで帰ってトイレに直行。

ちーずさんのブログを読んでたので

「同じだ~!」って、トイレで喜んでしまった変な私です
返信する
あっきーさん^^ (ちーず)
2006-08-22 14:37:39
子どもたちも、いろいろ予定が忙しくて、

みんな一緒に、というのがなかなかありませんね。

内緒って難しいです^^;。

美味しいものを食べたときには特にかな・・・。

腹痛はすぐに治りました。

この後、あったかいご飯をおかわりしました。

どんなお腹なんでしょうね
返信する
misaさん^^ (ちーず)
2006-08-22 14:43:46
misaさんも同じことがあったなんて・・・感激。

私も変ですね^^;。

急に冷たいものがお腹に入るからでしょうね。

これはもう、食べ慣れておかなくちゃ!

あっでも、は平気ですよね。

あっそうか、飲み慣れているからか・・・

また、機会があったら一緒に行きましょうね
返信する