さかな

魚屋さんの店先のささやかな素話...。

タンポポ。

2006年04月27日 | 
ちょっと遅いお昼休み。

家に戻る途中の草むらで見つけました。
(何?あの毛むくじゃらは!?)

近づいてみたら、タンポポの綿毛でした。

ビックリ!!!(笑)。




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふっさふさ! (るー)
2006-04-27 15:23:25
すご~い!大きくて綿毛がふさふさですね!

最近ちょっと抜け毛を心配してるうちのダンナが見たらうらやましがると思います(笑)
返信する
すご~いっ! (mami)
2006-04-27 15:30:38
ちーずさん、こんにちは!

これ一本のタンポポですよね

どんなタンポポの花か見てみたかったな

先日の茄子の蔕のウィッグ思い出しちゃった

私は髪の毛が猫毛なので、このタンポポが羨まし~い
返信する
天ぷら (nonno)
2006-04-27 19:34:04
今日は息子の遠足だったのですがで延期に朝から

お弁当頑張って作ったのに

11:00頃になってになるなんて 娘が通っている保育園はお散歩で摘んできたたんぽぽを「天ぷら」にしておやつに食べます美味しいみたいですよ
返信する
るーさん♪ (ちーず)
2006-04-27 21:27:21
こんばんは^^。

タンポポの綿毛。フッサフサでしたよ。

初めは生き物?って思ってしまいました^^;。

ウチのダンナも羨ましがると思います(笑)。

アフロですね。コレ^^。



返信する
mamiさん♪ (ちーず)
2006-04-27 21:31:39
こんばんは^^。

コレ、1本のタンポポですよ。

すごいですよね。

見つけた時、ビックリしました^^;。

タンポポの花も3つ4つくっついていたかもね。

私も見たかった~^^。

でもmamiさん、アフロですよ。コレ。いいですか?(笑)。
返信する
nonnoさん♪ (ちーず)
2006-04-27 21:48:10
こんばんは^^。

遠足、残念でしたね。

雨は朝のうちだけだったものね。

お弁当、また作らなくてはですね^^;。

タンポポって食べられるの?

タンポポの天ぷら、食べてみたいです^^。

保育園のおやつもいろいろ考えていて、すごいですね♪

返信する
なんじゃ・・ (jun)
2006-04-27 22:58:18
あまりのデッカさに・・

( ̄◇ ̄;)エッ ?!の私でした。

茎も太くって綿毛もデカイ!!



ちーずさんちの近くの草むらだったの?!

返信する
junさん♪ (ちーず)
2006-04-28 07:27:58
おはよう!

デカイでしょ?

ビックリでした。

家の前の草むらだから、あとで見に来て!

でも、昨日の雨でどうなったかな・・・^^;。

今日は風もあるしね。

ん~でも晴れて気持ちがいいね^^。

返信する
ほしーい (ちゃこ)
2006-04-28 09:56:06
我が家の庭には、ここまでふさふさな綿毛はありません。娘が、「ちーずさんの所いいなー。ふー何回したら飛んで行くかな?」と、画面に向かってふーしていました・・・。昨日・今日と玄関先に、子供達と育てているチューリップを花泥棒にやられました・・・。去年の夏もひまわり折られるし・・・。負けないぞー。
返信する
ちゃこさん♪ (ちーず)
2006-04-28 13:06:26
こんにちは^^。

この綿毛はフサフサしすぎっです^^。

今日見たら、まだ飛ばされずにフサフサしていましたよ。

PC画面から風が来ると思ったら、ちゃこさんの娘ちゃんだったのね。

大丈夫。私ならひと息です^^。

鼻息で十分です(笑)。

花泥棒!?誰かしら・・・?負けないでねっ!

がんばれー。
返信する