さかな

魚屋さんの店先のささやかな素話...。

夏の果物。

2006年07月20日 | 店先から
さかなやさんだけど、果物もおいています(笑)。
まずは、桃。
甘い香りが漂っています。
そして先日、私ちーず。な、なんと、桃のケーキというのを食べました。
まるごと1個の桃の中に、生クリームとカスタードクリームがぎ~っしり^^。

美味しくて美味しくて・・・涙が出ました

お次は、すいか。

これは、『ひとりじめ』という名前がついています。
群馬県の藪塚町は小玉すいかで有名です。値段も200円!
売り物なので、中は見ることが出来ませんでしたけど、
毎年甘いです^^。
まさにひとりじめして、まるごと1個食べたいですね^^。ああ~食べたい(笑)。

続いて、プラム。

これが店頭に並ぶと、夏が来た~って感じがしてきます。
甘酸っぱくて、美味しいですね。
酸っぱいのが大好きな次女。プラムはレモンの次に好きな果物だそうです^^。

そして最後にアムスメロン。


最近、レミオロメンをよく聴いています。
アムスメロンとの関係はまったくありません
長女が買ったCDですが、車に乗ると聴いています。
今日はなぜか、『粉雪』を何度もリピートして聴きました。もう夏なのに(笑)。
レミオロメンって、3人がそれぞれ好きな物の名前を合体させたんですよね。
だとすると・・・アムスメロンは、
アムロちゃん好き、お酢好き、そしてメロン好きってことになりますね^^。
今日はしらすを詰めながら、こんなことを考えていました。アホです

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の果物 (mami)
2006-07-21 07:50:15
ちーずさん、おはよ~!

もしかして、一番乗りかな?

桃のケーキ美味しそう~

桃の中に生クリームとカスタードクリームなんて贅沢…食べた~いっ

すいかとプラムとアムスメロンは貰ったのがあるのでラッキー

好きな物の名前の合体。

連想していると面白そう~。

今日も雨なので、私もマネっこしてみよう
返信する
ししっしまった、2番だぁ~ (umt)
2006-07-21 08:38:37
くだものだい好きなので、朝からうれしっす、ルン。

3人の好きな物の名前を合体、面白いです。

ジョージバ、ジョーポポバ・・・

あそっか、好きなものの合体だった・・・
返信する
甘ーい香りが (ちゃこ)
2006-07-21 17:11:02
届きそうですねー。あー食べ鯛!今、我が家はじいちゃん特製夏野菜が食べごろです。旬の物は体に良い!沢山食べて暑い夏を元気に過ごしましょう。ちーずさん、夏が旬のおすすめの魚なにがありますか?
返信する
ごくん (dan)
2006-07-21 19:30:12
桃のケーキがおいしそうです。

ごくん^^全国展開しているお店だと良いな。

娘さんの話を聞いて、レモンも果物だったと知りました。

チーズさんの詰めたしらすも甘かったりして。

返信する
果物 (jun)
2006-07-21 19:36:14
どれも大好きです

桃のケーキ美味しそう

何処のケーキなの?!

食べてみたぁ~い!

200円のスイカまだありますか?

あったら、とっておいて・・・

なんて、お願いしちゃったりして

『粉雪』は、いい曲だよね~

私も好きな曲は何度も聴いちゃいます♪



今日は、ありがとう~♪

早速、使わせていただきます。

丁度、必要だったんだぁ~

うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
返信する
mamiさん^^ (ちーず)
2006-07-21 21:13:37
こんばんは。

果物は美味しいですね。

この桃のケーキには感激でした。

なんてったって、桃が丸ごと^^。

梅雨、なかなか明けないですね。

好きなものの名前の合体。私なら・・・

魚・肉・ちーず(←嘘っ^^;)。

魚肉ちーず、ま、まずそうです(笑)。
返信する
umtさん^^ (ちーず)
2006-07-21 21:18:16
こんばんは。

果物、私も大好きです。

ジョージバ、ジョーポポバ・・・!?

そっか、ジョージとポポとノバですね。

合体したら強そうです^^。

エイリアンもイチコロですね。

あそっか、エイリアンとは友好でしたね(笑)。
返信する
ちゃこさん^^ (ちーず)
2006-07-21 21:24:31
果物はさかなとちがって、その日に完売してしまうことが多いです。

なので私もあー食べ鯛^^。

旬のものは体に良い!

そうですね。さかなやさんの旬・・・

えーっと^^;

そうだ!7月23日は土用の丑の日です。

みんなで鰻を食べましょー。夏バテよサラバ!ですね^^。

って、今日もこちらは涼しかったです。
返信する
danさん^^ (ちーず)
2006-07-21 21:34:31
桃のケーキ、とっても美味しかったです^^。

残念ながら全国展開のお店ではありません。

コレ食べる時、ごくん^^と喉をならし、フォークを持つ手が震えました(笑)。

レモンは輪切りにして、蜂蜜につけて食べています。

次女はそのままでも大丈夫なんですよ。

私はそれを見て、ブルブルッってなってしまいます。スッパ~^^;。
返信する
junさん^^ (ちーず)
2006-07-21 21:42:22
この桃のケーキ、隣のH市にあります^^。

生クリームが甘くなくて、大人向けなお店ですよ。今度教えるね。

写真のすいかはもうありません^^;。

でも、また仕入れてきますね。

昔、これを買いにきた男の子は、すいかを大事に抱えて店を出る時、

「落とさないで~。」のプレッシャーでバシャっと落としてしまいましたね。

真っ赤な顔して可愛かった^^。

元気で野球、頑張ってるかな!?
返信する