タカズの居間

楽しく!パワフルに!
2児の母のカツカツとした日々記!!

週末は…

2016-04-08 16:46:00 | タカ坊 小言
今日は寝違えたのか?左側の…肩甲骨の辺りが痛いです。
たぶん、体がバッキバキなんだろうね。
スポーツクラブに通っていた頃は、マッサージしていたんだけどね。子育てしていたら、なかなか行けない。
でも体は正直かも?
行きたいわ(笑)

今週は、コタ坊が休んだのでなんだかペースが崩れてます。
昔は休むことしか考えてなかったのに、年取ると…規則正しい生活で体を動かしている方が、よっぽど、楽に感じてしまう(笑)
ちなみに、コタ坊と一緒にいる週末の方が疲れます。

まだ、週末お花見がかろうじて出来そうですね!都内は…
天気も良さげだし…
我が家も…って言いたいところだが、
残念なことにタカ坊が土日に予定を入れてしまって(笑)
我が家に花見は出来ずに終わってしまいそうです。

あーーーーーーー淋しす○| ̄|_

土日は、片付けの関係で食事会と先生によるレッスン再開です。
のろまな亀さんなタカ坊!(片付けに関しては…)
基本、せっかちなんでうさぎだけど(笑)
片付けのコンサルタントさんのブログを見ていると、
本当にスッキリしてときめいてるんだなーって思うんです。
タカ坊も、早くその場所に行きたいんだけどね。
一様、決めたことはちゃんとやってるんだ!

平日限定の…
玄関の三和土の水拭きと靴の裏を拭くこと
トイレ掃除

あとは、天気の良い日の土日のどちらかで
布団シーツ、カバーを洗う
シーツ達は、土日の朝の天気次第でね。判断が難しい。
2週間洗えてません!
だから、明日洗うのが楽しみなのよねー(笑)
以外に、日本人はシーツを洗う習慣がないらしい。
諸外国に人達は、結構マメに洗ってるんだって。。。
まぁ、タカ坊も片付けに出会う前は…
ほとんど洗ってなかったけど( ̄▽ ̄;)
一週間に一回洗うことでも、全然気持ちが違うのね!!
保育園のシーツと同じです!!

コタ坊がいるからこそ、多少はマメになれるのかな?とも思ったり(笑)

良い週末を!!

最新の画像もっと見る