タカズの居間

楽しく!パワフルに!
2児の母のカツカツとした日々記!!

産前の勉強

2013-12-13 15:58:17 | マタニティ
妊婦向けの勉強をしに行ってます!

とある他人様のブログを見てから、気になっていた「マ○ーサロン」です!

一回目は、11月16日に行きました。

この講座を受けない事には、他の講座も術も受けられないから、行ってきました。

二回目は、12月10日に。

内容は、書くことは出来ないので、ゴメンなさい<(_ _)>

**ここからは、講座を通してタカ坊が思った個人の意見**

助産師の先生で、二回とも同じ先生。

メモを取りながら、必死に聞きました。

タカ坊が思ったのは、スポーツクラブのピラティスやヨガ・骨盤のインストラクターで、極めて理屈をきちんと話せる人と、ここの助産師さんは、似てると思った。

スポーツクラブに通い、色々話を聞いたり、質問をしたり、自分自身の“カラダ”を見つめ、意識をすることを覚えたタカ坊でした。

ただ『やる!』だけでなく、どこをどのようにするか?身体の内面と知識をきちんとわかった上で、実践する。

難しいけど、これを体に覚えさせる!(時間はかかるが・・・)

もちろん、タカ坊も昔は意識なんてしてなかった(笑)

ただ、良いインストラクターに出会えて、質問をしていうちに、自分自身の考え方も変わった。

ここの助産師さんも、同じ。引き付ける話をきちんとしてくれる。

インストラクターから学んだ事は、出産にも役立つと言うこと。

女性の体を極めるって、スゴいことなんだろう。

地味に勉強と実践あるのみです。

また明日も講座に行ってきます!!

今、タカ坊がベビさんにして上げられる精一杯の事です(^^)v



最新の画像もっと見る