タカズの居間

楽しく!パワフルに!
2児の母のカツカツとした日々記!!

参観日…1回目

2017-10-20 15:39:00 | 保育園
毎日毎日、この雨…
オマケに台風まで!!
我が家の部屋、1つは洗濯物もオンリーになってますわ(笑)
困ったもんだわ。。。

そんな中、ゆーいつ水曜日だけ晴れていた日に…
コタ坊の保育参観しました!
もちろん、変装して…。
コタ坊達のクラスで、この変装の参観は最後になるのですが…
気付かれないものです(笑)
お天気に恵まれたので、公園に散歩に行きました。
親は変装しているので、完全に「怪しい人」でしたが。
昨年参戦できなかったので、今年はカズ坊も参戦。
他のママさんも一緒で、3年目にして初めて他の人もいた(笑)
なもんで、3人で変装参観を楽しみました。

気づかないもんだなー…と思って、ちょっと笑えた。
しかし、コタ坊!公園に行く時の道路で
タカ坊とカズ坊の自転車をみて
「あ、おとーさんとおかーさん自転車!忘れてる!!」
思わず、吹き出しました。
ここにいますよー!って言いたいけど(笑)

自由気ままに遊んで、親がいるときとは全く違って面白かったです。
公園着けば、先生たちは無事に着いたことを知らせる電話を掛け、出るときもこれから出る電話を掛け…
すごい世の中だなー。と思いました。
本当に先生も大変だなーって。
ありがとうございます!感謝です。

帰ってるときも、コタ坊はまた自転車を見つけ…
また言ってました(笑)
他のママもこれに気付き、大笑い…(大きな声は出せませんが)
コタ坊「おとーさんもおかーさんも病院行くっていっていた」
この日、いつもより登園が遅いから、そんな風にごまかしていたんです。
まさか、自転車で気付くとは…
さすがコタ坊、アンテナ張りすぎ!!

着替えも畳んだり、手もちゃんと洗ったり、給食も頑張って食べて、成長を感じました。
この参観のシステムは、年齢が上がってもやってほしいなーって思うけど、バレるのかな???
そんなで、ゆーいつの晴れで外遊びが出来た参観でした!
やっぱりコタ坊はもっていますな(^o^)v

参観は、来週も…
今度はチビ坊です。
コタ坊の時と月齢が全く違うので、面白いかな?って思います。
この日もカズ坊、参戦します!
こんな経験はもう最後だから(笑)

ちなみにコタ坊に、「今日誰かいた?」って聞くと
「変な人が3人いた」と

はい、変な人3人でした(笑)

天気悪いけど、よい週末を!!

最新の画像もっと見る