タカズの居間

楽しく!パワフルに!
2児の母のカツカツとした日々記!!

週末のイロイロ

2015-09-14 17:02:00 | つぶやき
実に週末盛りだくさんで
土日「ジョー化」していた、タカ坊です(笑)
ジョーって言うのは、あしたのジョーのうなだれている感じの事です!!
うなだれて、寝てしまった事=ジョーになりますぅ(^^;

金曜日は、久々に自分の為に有休。
片付けの先生の家で、掃除の講座を受けてきました!ほぼ1日。
ナチュラルクリーニング!
目からうろこの講座でした。
久々に面白かったです。
そして、頭を使っていたにで、疲れました(笑)
学生の頃に、もっと真剣に勉強や色んなものに興味を持っていれば、人生変わったのかな?なーんて。

そして、土曜日はコタ坊とプールに行き
その後は、片付けの最終講座を受けに行ってきました。
進んでないタカ坊は、ちょっと挫折してます!
色々とあって、他の先生にお願いをすることにしました。
たぶん1人じゃ、出来ない弱い心がありました。
マインド9割…なかなか難しいものです。
けど、この片付けの講座を受けていて思ったことは、
人間は「マインド」なんだと思いました。
片付けも、出会って我が家に来たもの。
人も出会い。。。
お別れするのも、罪悪感が生まれるのも、
心なんだと。
自分自身でマインドコントロールしなければいけないこと。
どんな事でも、やっぱり心です!!
そんな事に気付きました。
心をこの片付けで鍛え上げるんだと、思いました!
これは、まだまだ続きます。

で、日曜日はママ友さんとランチに行きました!
半年ぶり位で、すっかり子供たちは
赤ちゃん→幼児化してました!
久々にそーゆーママ友さんとお話しできて、楽しかったです!
かなりリフレッシュしました。

今日は、また病院。
待ちが長いんだろうなー。。。
頑張ります!

最新の画像もっと見る