タカズの居間

楽しく!パワフルに!
2児の母のカツカツとした日々記!!

33Wの診察

2014-03-28 16:18:05 | マタニティ
***まとめ(33W)***

2014年3月27日

担当医の診察でした。

木曜日って雨が多い!

今日は、採血があり。
受付をすると「先に採血に行って来て下さい」と言われて、朝の採血は30分位待った!

そんな暇つぶしに役に立つのは「ONE PIECEのマンガ」読み返してました(笑)

採血と耳たぶに針を刺し、30秒毎に出血状態を見る検査?をした。

色んな検査があるもんだと実感!

検査も終り、産科へ戻りいつも通りの・・・尿、血圧、体重を測定。

やっぱり、気になるのは体重!!

家では、毎日乗っているから、大丈夫と自信はあったが・・・病院に来ると“ドキンちゃん”(笑)

2週間前と250g増しで、セーフ!!

自画自賛、素晴らしい管理だわ(^^)v

早々に診察も呼ばれ、先生に「調子はどう?」と聞かれた!

タ「特に変わりません。ただ3月始め頃“痔”が再発して、今は落ち着きました」

先生「おりものの検査もするから、その時に拝見しましょう。では、横になって」

タ「また写真下さい」

先生「了解!立派なお腹になってきたねぇ~電車でも席譲られるでしょう?」

タ「全然、譲ってくれませんよ(笑)」

先生「元気そうに見えるからかな?(笑)」

赤ちゃんの体重を測定し・・・

先生「2000!」と一言

タ「2000ですか?成長したなぁ~」

次は、隣の部屋に移動して・・・

先生「あー、痔あるね」

看護師「また出産の時、酷くなるかもね」

と言われて、終了。。。


あと、タカ坊が質問したい事を言った。

タ「週末、旅行に行くんです」

先生「どこ?」

タ「○○県、温泉に」

先生「聞かなかったことにする(笑)」

タ「まだ仕事もしてて、4月も通わなくては、行けなくて・・・」

先生「聞かなかったことにする(笑)でも、なんかあったらすぐに行くのを辞めるように!」

次回の予約を入れて

先生「もう一週間になるよ。助産師から話があるから」

タ「体重ですか?」

先生「色々とあるんだよ。外で待ってて下さいね」

と言われ、診察は終り。

しばらくして、助産師さんから呼ばれ・・・

助産師「今日は出産までの流れを簡単に説明します。ご主人の立ち会いは、どうしますか?」

タ「まだ考え中です」

助産師「最近、立ち会い増えていますよ」

と言って、一通り流れを説明されて・・・出産まで間近に迫ってきているんだと、実感した。

次回は4月10日です。


最新の画像もっと見る