タカズの居間

楽しく!パワフルに!
2児の母のカツカツとした日々記!!

冬場のパスタ

2012-01-19 16:08:50 | インポート
冬場のパスタ
ある程度、夕食のメニューを考えてないと・・・いざ作る時に困る。


昨日の候補は・・・カレーライスか?パスタか?


夏場はよく、パスタを食べていたけど、冬になったら「鍋」がメインになるから、パスタの出番が少ないのさ!

寒い日でも、温かいパスタが食べたいと思って・・・

【白菜のクリーム煮パスタ】にしました!

カレー用皿しかなくて、溢れそうなクリーム煮パスタだけど(笑)

いやぁ~~~美味かった!!

クリーム煮は、ちょくちょく作るけど・・・ いつも面倒で、薄力粉を『大さじに、バサッッッ』と入れる。

そーすると、薄力粉の玉は非常に目立ち(苦笑)ガッカリする_| ̄|○


ちゃんと、茶こしやざるで振るうと、もちろん玉になるのもほとんどない。

今回は、手抜きをせずにやったら玉にはならず(^^)v良い感じ!

下準備を怠らないことが、プロの料理人。こーゆう事なのかね?

バサッッッじゃ、ダメなのね(^o^;)

反省?かな??(笑)


最新の画像もっと見る