タカズの居間

楽しく!パワフルに!
2児の母のカツカツとした日々記!!

北海道Love トマム④

2012-03-24 20:05:43 | インポート
北海道Love   トマム④
北海道Love   トマム④
超久々、こんな変な時間に更新しちゃいます!


北海道、三日目の朝・・・

起きてカーテンを開けると、外は雪が降っていて、太陽が見当たらない。

まさに、雪国。

一昔前なら、パウダースノーを楽しめるから、張り切っていたけどね(苦笑)

この日、朝から予約したのは・・・

【おはようスノーシュー】

昨日の天気予報だと、今日は晴れだったのに。。。

ガッカリしながら、せっせと準備していると・・・なんと晴れてきた(^^)v

恐るべき、タカ坊パワー(笑)

気温が、ぐーっと下がって、早朝は-20℃近くまでいったらしいぞ(苦笑)

出発は、朝の7時半。

タカ坊たちの他に、ご夫婦とファミリーとガイドさんと、計3組で8人で行ってきました!

昔で言う「かんじき」のような器具を靴に装着して、雪の中を、ガツガツ歩く・・・約1時間の散策♪

誰も足跡の付けてない、雪の中。

巨大なキャンパス!

「思いっきり、歩いてください」

と言われて、ガツガツと歩いてみる。

楽しすぎるヽ(´▽`)/

自分の人型を作ってみたり、雪が「ふあ~」っとしていて、寒さを忘れて、小さな森を散策

ガイド「オオノサトシさん」木の話や、鳥の話とか・・・何とも勉強になる。

*嵐と同じ、感じは違うけどと本人は言ってました(笑)


こんなことを言ってました。

「雪は“天からの贈り物”です。だから、決して雪下ろしが嫌だわとか、雪のことは悪く言いません」

なるほどと思ってしまった!

自然というものは、その時にしか与えられないもの。 良しも悪しも、その土地に適した何かなんだろうと。。。

今度行ったら、何しようかなぁ?と考えさせられる、トマムの大自然!

次は夏に行って、ラフティングだなぁ(笑)


最新の画像もっと見る