タカズの居間

楽しく!パワフルに!
2児の母のカツカツとした日々記!!

日曜日のコト、前半!

2015-05-27 16:42:00 | 休日・家族
昨日の電車の帰り、ラッシュでベビーカーをたたまない家族。
ベビーカーに乗っているのは、確実に歩ける女の子。
パパは、小さい子を抱っこ。ママがベビーカーを。
決してたたまない。
・・・・・わかりますが。
タカ坊だってコタ坊がいるから、気持ちわかるけどさ。
やっぱり、ラッシュの時間帯はやめようよ!
他の人もいるし、それにファミリーだぜ?!
お父さんもお母さんも、なにも感じないのかしら?!

完全に愚痴ですな(笑)

こんな事を書くつもりじゃない!日曜日のコトです!

そう、朝から銀座に行き
タカ坊はアロマトリートメントをしてもらい、それが終わった頃にカズ坊とコタ坊と待ち合わせ!
この日の目的は「ファーストシューズ」
前回GW前に買いに行ったときは、泣いてダメ。
今回は履いてくれるかなー?ってドキドキで行きました。

行ったのは、銀座三越です。
朝から活動してるから、まだ開店してなかったんです。
初めてデパートの開店待ちをしたよ(笑)
時間ぴったりにすべてがオープン!
タカ坊たちは、エレベーターで目的の階の下まで行き
そこからエスカレーターで一つ上の階。
もちろん、一番乗り(笑)
ご挨拶で、お出迎えされてしまったよ!
こんなことは、人生で一回あるか?ないか?だ(笑)
「三越さんに似合わない客で、すいませーん!」って感じだったけど。

子供靴って、測定したりするんで、時間がかかるんです。
待ちたくなかったからなの。
コタ坊、前見たいにイヤがったらねぇ。
測定するときに泣いたり、ちゃんと測らせてくれなかったり、結構子供の測定って大変なんだよ。
店員さんは、きちんと測ってくれて助かりました!
けど、やっぱりコタ坊がグズりそうになったので、シューズ売り場の横に「絵本」の販売コーナがあるんです!
これは、すごいなーって思いました。
見本を1冊お借りして、、、助かったよ!
このアイデア、素晴らしいです!
よちよちだけど、歩いてくれて、希望していたシューズも足にあっていると言われて、無事にお買い上げー(*^.^*)


実は、開店したときに下の階で「アサヒエクストラゴールドBAR」を見つけてしまって(笑)期間限定!
我が家らしい展開!!
そりゃー、カズ坊お目目「キラキラ」でしょう(笑)
けど、BARのオープンまでは時間がまだあってね、
飲めないって一度はあきらめたの。
三越さんには屋上テラスがあって、ちょいとコタ坊を新しいシューズで歩かせたくなり、歩かせたり
お昼になる前で、ご飯も食べさせようって事で
持参した離乳食を食べさせてたら
BARのオープン時間になって(笑)

「飲みました」( ☆∀☆)

冷え冷えの、激ウマ生ビールでしたよーん!!
エクストラシャープをご注文してね。
黒ビールも飲みたかったんだけどなー(笑)
もう1杯飲みたかったが、東京タワーに行かなくては行けなくて、1杯で断念。

つーか、終わらないので、、、続きはまた明日。
まだ、我が家らしい展開が、待ってるんです(笑)

最新の画像もっと見る