タカズの居間

楽しく!パワフルに!
2児の母のカツカツとした日々記!!

運動会…また雨!

2017-10-16 15:02:00 | 保育園
今日も若干電車は遅れぎみ…タカ坊も遅れぎみ…
雨だからカッパ着て自転車で保育園に!
チビ坊を預けて、出発しようと思ったとき
「傘忘れたー」
家に帰ろうと思いましたが、傘は買えばいいか!と思って、そのまま駅方面に。
コンビニ寄って、ビニ傘600円(高い!)
普通に傘1080円
思わず、ビニ傘って高いんだ…と思ってしまった。
基本ビニ傘嫌いです。。
タカ坊の傘は曲がっていて、傘を買おうと思っていたので、今回お気に入りって言うより、1080円の傘を購入した!
久々に傘を買いました。タカ坊の傘になった(^-^)v
大きくて、なかなかよい…気に入ったわ。
そんな朝からスタートでした。

さて、昨日は運動会!
3年連続雨ー!!
あり得ないでしょ?!
運だとはいえ、こんな運ってある?!
今年は1競技だけ参加だったから、行ったけど…狭いからまぁ人がすごいよね。

運動会、タカ坊は好きでした。
チビ坊も連れていきましたが、タカ坊母背中でねんねしてました。
肝心のコタ坊は、競技が始まるちょっと前に…
水筒を持っていくと言い出し、先生に置いてきて!と言われてもなんだが嫌で、ちょっとイラッとしてしまったタカ坊。
背中を一回叩いてしまった。
持っていけないことを言い聞かせるもなかなかダメだったから。

こんな時に、タカ坊もイラッとしてはいけないんだがね。
あとで反省しました。
なかなか難しいですわ。
終始泣いて親子の演技終了しました。
ちょっとだけかけっこもしましたが、ゴール地点に参加賞があって、モノがもらえると思ったら、まともに走ってくれたし(笑)
先生お手製の手作りのリンゴが入っていました。
まぁいい思い出か(笑)
この競技終われば自由解散だったので、我が家は早々に切り上げました。
そのあと、楽しみにしていた串屋物語のランチに行きました!
って、このランチ、タカ坊が一番ハイテンションでしたけどね。

来年こそは、晴れてあってほしい!!

10月って本来晴れが多いハズなのに、この雨…
洗濯物も乾かなくて、困っちゃうよ。はぁ。。。

最新の画像もっと見る