タカズの居間

楽しく!パワフルに!
2児の母のカツカツとした日々記!!

4月です!

2018-04-04 11:01:00 | 季節のこと
4月ですね!

あっという間に3月が終わってしまいました。
年度末は、保育園の先生とお別れで…
涙、涙でした。
今回もコタ坊を受け持っていてくれた先生が多く異動になって、
入園した頃にお世話になった先生は、誰もいなくなってしまった。
なんとも寂しいです。
人事異動だから、仕方ないんですけどね。

そして月曜日は新しいクラスの先生発表に!
コタ坊のクラスで残った先生は、どちらもコタ坊押しの先生だったので、どちらかの先生が上に上がっても問題なく…。

チビ坊は、まだ慣れないのか?たまーにべそかいてしまったり…どうしたものかと。ちょっと不安に。
でも3名の先生が上がってくれたので
こちらもホッとしました。

子供たちは環境になれるまで、なかなか大変です。
親も全力でサポートしないと、この時期は体調も崩しやすく…。

体調と言えば…
土曜日に急にコタ坊が「喉がいたい!」
って言うんで、熱を測ったら微妙に37.7℃
上がるか下がるか?
鼻も出てたりしたし、耳鼻科?と思ったけど…
熱があったので、小児科に行きました。
そしたら「溶連菌」でした。
実は先週に耳鼻科に行ったのです。
どうやらそこでもらってきたみたい。この時期の耳鼻科、溶連菌危険らしいです。
小児科の先生が、溶連菌は感染症なもんで、チビ坊の薬も出してくれて、飲んで予防!ついでに親も。
ちゃんと薬飲まないと、家族でリレーになるらしい。
久々に粉薬飲んだよ(笑)
早期対処で、何事もなかったように終わりました。

子供の病気って、色々なのがあるから「???」が多いんだよね。
突発の次は溶連菌?!ってね。
長引かないで良かった!!

タカ坊も今年度の目標は
「貯金」です。
ここ数年、高額出費が続いたので…
そして、完全にフルで勤務になって3ヶ月過ぎて、今後の資産を。
教育、老後…
生きていくにはお金もかかります。
でも、節約できるところは節約して、貯金です(笑)

最新の画像もっと見る