タカズの居間

楽しく!パワフルに!
2児の母のカツカツとした日々記!!

半年

2015-06-02 14:51:00 | 産後
最近の地震や噴火で、本気で災害準備をしなくては、、、
そんな思っているタカ坊です!
コタ坊も増えてるし、守ってあげられるのは、親。

さて、昨日定期券が切れました!
ってことは、産休明けから「半年」働いたことになります。
すっかり、タカ坊は慣れてます。
産休してたことすら、忘れかけてます(笑)
昨年の今ごろはね、産休中だったし。
今年だったら、暑くてくたばってるかも?!
なーんて思いました(笑)

けど、働けることは、感謝しないといけないなーって
産休してから本当に思った。
有休は、自分の事で使うのではなく、コタ坊の為に使うって考えに変わりました!
子供はいつ、体調が悪くなるか?わからないから
有休は、大切!!

そうそう、6月って衣替え。
タカ坊も仕事の制服を夏用に変えました!
で、夏服が、、、
冬服より、小さめ(笑)
えーっと、入るかなー???
かなり不安になりました。
そう、制服って良いんだけど、体型のを維持し続けないと行けないから、毎年ドキドキ。
まして、産休明け。
かろうじて、入りました(笑)
ホッとした( 〃▽〃)

ちなみに、風呂場で簡単にトレーニングしてます(笑)
そして、コタ坊寝かしつけの時
トントンしながら、腹筋を少々
あと、内筋と膣の引き締めをやってます!
実は、膣がやっぱり緩くて、産後の資料に引き締めましょう!って書いてあったんだけど、あんまり真剣にやってなくてね。
やっぱり、マズイって思ったのが現状!
トイレの我慢がね。年だし、、、あらゆる問題がね(笑)
ってな事で、やっぱりやらないより、やる方がいい!!
と思い、やってます。
地道にコツコツ。タカ坊には、苦手な事だけどねー。
やるしかない(^^ゞ

最新の画像もっと見る