タカズの居間

楽しく!パワフルに!
2児の母のカツカツとした日々記!!

クッキングシート事件

2017-08-29 14:21:00 | カズ坊
今日は蒸し暑くて…
朝はミサイルのTVで、避難しろって言われてもね…どこに?って思ってしまったタカ坊です。
タカ坊は起きてましたが、カズ坊、子供たちは寝てました。
いざの時、どうするか?考えてしまった。

書きたいことが前後しますが…
昨日はカズ坊の誕生日でした!オメデトー!!

そんな前日の夜の出来事です。
子供たちを寝かしつけたカズ坊…
おつまみのさつま揚げを買ったので、少し焼いて食べる。香ばしくなるからね!
魚のグリルにアルミホイルを引いて。
カズ坊が、グリルにさつま揚げ入れて火をつけてた。
ふと、なんだか焦げ臭い?と思ったのですが、さつま揚げが焦げたのかな?と思っていた。

グリルをちょっと開けたカズ坊。
そこでタカ坊チラ見!!

一瞬
「…え???」

なんとこのお方…

【クッキングシート】を引いている!!!!!

もう一回言います!
【クッキングシート】

焦げて、燃えてます。

……

殺す気だったのか??

超早口で、怒鳴りましたよ!!
クッキングシートだからね、アルミじゃないのよ( ̄▽ ̄;)

認知症にでもなったかと思ったよ。。。

怒られながら、笑ってるし…
頭おかしくなったのかと…

家族が丸焦げになるところでした。

アルミとクッキングシートを間違える方もアホだが…
勘弁してくれーーーーーーー!!

そんな誕生日前日のカズ坊でした。
あのままずーっと焼きっぱなしだったら…

そんな事を考えたら…ぞっとしました。

防災用の小さい消火器は、キッチンに常備してるけどね。
何があるか?わからない。
使わなくてよかった。

まったく、うっかり八米じゃすまされないから、注意してほしいわ!!

最新の画像もっと見る